またどん底です(涙) | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
12歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる5歳の子の子育て中

生きていればいいことがあると
人はいいますが

がむしゃらに生きててもいいことなんてないのに
ぼーっと生きてても
いいことなんて何もない。

だけどそれでも
あたしは生きようと
前を向いて
どんな小さなことでもしがみついて
プラスにかえて仕事をしようと思ってました

歌は仕事にしてから
幼い頃に好きだったことも忘れかける日も
ありました。

いつのまにか
歌の仕事の場所も
現場といい
歌のステージの衣装も
作業服と言ってました

でも昨日は作業服も選んでみようと
東加古のドレス専門店のLivさんへ
衣装選びに行きました。

{EFCFDFE9-5AC5-49B7-A959-E2E1470497FC:01}

可愛い服ばかりで
しかも安くて。。

お店のかたも親切に選んでくださいました。

{7AD86C3A-B64F-437A-A314-52CE670EA48C:01}

衣装は歌いやすいものという
あたしのこだわりというかプライドで
見た目よりも苦しくないものをいつも選んでます

でも作業服として選ぶのか
衣装として選ぶのか
気持ちが変わりますね。

こうしてどんなことでも
1つずつ頑張って
前に成長したいと思います。

今日の衣装は
お店のかたに選んでいただきましたが
娘も気に入ってくれました。

{DD5F7ABA-BFD4-40B6-8E84-2EE7E8D73C71:01}

頑張って歌いたいと思います。

{3944B40D-6B26-4794-9C3E-D7368A0E051B:01}

夕方5時半ごろ~
加古川の益気神社で開催されるお祭りの
ステージで歌わせていただきます。

そして夜7時からは
姫路ピアニシモさんで
ライブです

{27BCC108-DECD-4785-9632-ED3CE46DE1F4:01}

駐車場は姫路信用金庫さんの
駐車場を使えるように
許可をいただいてるそうです

ただし月と書いてあるところには
停めないでくださいませとのことです。

ぜひぜひ
お待ちしております!

それから
残念なお話が1つあります。

1年間、楽しみにし続けてた
明石納涼フェスティバルのステージですが、
協賛スポンサーさんの都合で
出れなくなってしまいました。

頑張ろうとしてた矢先のお話で
しかも傷つけたほうは向こうなのにと
涙が出そうになりました。

でも、もう泣きません。

たしかに、地位や名誉やお金がある人が
人を傷つけても何をしても
許されるのかと悔しくも思いました。

でも、傷つけた人が傷つけられた人を
さらに突き落とすって状況なんて
例えば戦争に比べれば小さなことです。

母もあなたの、ひいおじいちゃんは
陸軍士官学校を卒業して
日清日露戦争の時に少佐として
戦ってたんだから、その血が流れてるから
大丈夫と言ってくれてます。

あたしは右よりだけど戦争は反対ですが
何でもいい、
何かにしがみついてでも
どんな言葉でも乗り越えれる言葉にしがみついて
頑張ろうと思います

{CA83B8B9-61C7-43E6-9B93-3059E6B84446:01}

さっそく、陸軍士官学校の教えを活かして
アサヒビールを
倒産寸前からNo.1に導いたかたの本を
読んで頑張ってます。

気高く優れた精神を持ち、どんな困難も率先して
立ち向かい、
富士山のような崇高さと威厳を
感じさせなければいけない…

今日はこの言葉を胸に
精一杯、元気に笑顔て歌います。

それに一番の原因は
スポンサーさんに嫌われる
自分の魅力のなさが原因です。

こちらから、断ってやるぐらい
魅力的な人になるために
一生懸命に頑張りたいと思います。