昨日は | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
12歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる5歳の子の子育て中

投稿写真

投稿写真

昨日は
ママさんシンガーソングライターの
コトリ木さんと

イリュージョンからピアノ教室まで出来てしまう
播州一さんの
バースデーコンサートに
子どもと一緒にお邪魔してきました

二人とも同じ誕生日のAB型だそうで
同じ誕生日の同じ血液型って共通のところとか
あるのかなあ~と思いながら見て聴いて笑って
ほっこりして…を繰り返してましたが

たくさんのかたに愛されてるってところが
お二人、共通してるなあと
発見しました。

にしても、誰かの誕生日をおめでとうって
言えるって嬉しいことだなあと思いました

あたしは、何故か自分の誕生日に
事故にあったり、家が全焼したり
街中の喧嘩に歩いてるだけで巻き込まれたり…
毎年、命の危険を感じるので
きっとおめでとうと誰かに言われるには
まだまだと言うことだと思って

いつのまにか、誕生日は言わなくなりました。

今年は言えるように頑張りたいと思います。

5月5日のコトリ木さんとのコンサートが
頑張って無事に成功したら
誕生日を解禁しようっ。

5月5日のチラシを作っていただきました。

コンサートのタイムスケジュールも決まれば
ブログ等でUPします。
親子コンサートのコーナーも予定してますが
子育て相談のコーナーも予定していて
子育て相談には、専門家のかたにお願います。

子育てって子どもが幾つになっても
あるもんですよね。。
今日も高校生の娘の通学で
バスの遅延は遅刻扱いか遅刻扱いじゃないのか
の問題で
もうわけわかんなくなりました。。

普段なら、聞き流せることでも
疲れてたりすると、ものすごく落ち込んだり
逃げ出しそうになったりします。

子育て以外でも
同じことかもしれませんが。。

5月5日は、そんな皆様にも
元気になってもらえたらなあと言う気持ちもこめて
歌いたいと思います

チラシを貼ってくださるところ、
めちゃめちゃ探しまくってます。

あるよ~って声をかけていただいたら
こちらからもその場所、精一杯、宣伝させていただきたいと思ってます。

その他のライブ情報はこちらにて。
http://s.ameblo.jp/umetani-yoko/entry-12011188280.html
東京でのtwinsさんとの2マンライブも
予約承り中です!