あらためてありがとうございました | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中




あらためて、日曜日は
明石ツリートップのワンマンライブに来てくださった皆様、
本当にありがとうございました。





ライブではお話させていただきましたが
始まる前はお風邪などによる体調不良によるキャンセルがあいつぎまして
ワクワクがハラハラに変わってました。

まあ今の時期は仕方ないからというお声もたくさんいただきましたが
その中でも、そうだって思ったのが
お客様の人数ではなく、来てくださるかたに感謝をして
その人のために一生懸命に仕事をするのが当たり前のことだと言っていただいて
大切なこと、思い出しました。





自分の仕事はいったい何なのか?
応援してくださるかたへ、何をするのが大事なのか?
などなど。

歌をたくさん届けることなのか、いろんなステージにたつことなのか
お客様の数なのか、お金なのか。

正直、どれも大事だと思ってますが
でも、自分がするべきことは、応援してくださるかたに
一生懸命に歌うことで
目の前の人に一生懸命に歌って演奏することだと
あらためて思えました。





そしてその気持ちを直前のブログに書いて
少なくても来てくださる方のために歌います。
当日券もありますって書いたら

これは大変と思って駆けつけてくださったかたがたくさんいて・・・
正直、始まる前に涙しそうで、もう体中の細胞が涙しそうになる感覚になりました。

遠いところにいらっしゃったのに
猛ダッシュでかけつけてくださったかたや、
貴重な日曜日にご家族のかたにまで事情を説明して駆けつけてくださったかたや、
また、ご家族や友達を誘いまくってきてくださった皆様や
体調がすぐれないなか、どうにか来てくださったかたや・・・
ほんとお礼の言葉が見つからずです。





ライブ終了後には
ブログ見みたらめっちゃピンチやんと思ったから・・・って声をいただいたり
帰り際に、応援してますからって言っていただいたり
もうなんというか・・・
皆様にやられたって感じです。
あたしからの言葉としてはおかしいですが
皆様に感動しました。

正直、あたしは人に助けられるような、いい人柄ではないと思ってるので
ほんとに感動して
そして、人ってほんと助けあって生きてるんだなあと思いました。

今回のワンマンライブの開催にあたって
ご協力くださった皆様、
ツリートップの皆様、音響さん、
遠いところからインターネットで宣伝してくださった皆様、
シェアやリツイーとで頑張ってくださった皆様、
ほんとにありがとうございました。
(終了後の記事もありがとうございます!!!)





今回のライブの内容は
来てくださった皆様との内緒の大切な宝ものということで
あたしからはあえて書かずにいようと思います。



(写真でご想像を…)

次回のライブも
これからもライブもこの気持ちと感謝を忘れず
一生懸命に歌いたいと思います。

どうぞ見ててやってくださいませ

明日は神戸大学発達科学部の校舎6階の喫茶ルームアゴラさんで
歌わせていただきます

そして夜はインターネットラジオに参加します。

そしてそしていよいよ2月11日は
豪華3マンライブ!!です

詳細はこちらにて。
新しいライブ情報もあるので
ぜひチェックしてみてくださいませ
http://s.ameblo.jp/umetani-yoko/entry-11754602859.html


Android携帯からの投稿