『fantasy』と魂と孤独 | ガイアからテラへ 宇宙の愛をあなたに    ハッピーになるメッセージ

ガイアからテラへ 宇宙の愛をあなたに    ハッピーになるメッセージ

ギフト わたしからあなたへ あなたからみんなへ そしてそれは宇宙の愛 
神様からの大切な贈り物のリレー すべての人への宝物 そしてワンネス

   神様からのプレゼント

  

            

昨日から暑くなりましたね。 昨日も今日もいつのまにか汗だくだくになってピアノをひいていました。 いままでずっと弾き語りしてみたい女性的なメジャーな曲があったのですが 自分には無理かなと思って後回しにしていました。 確かに楽譜通りは難しいのですが シンプルなコード奏法だと伴奏であればだいたいの人が簡単に弾けます。 いままで自分には無理って一線をひいていたのが ほかの曲で練習していたこともあって いつのまにか弾けるようになっていて なんだかとてもうれしいです。 私は音楽を奏でるって、エネルギーに満ちてないと、ちょっとつらい。 結構、気力体力がいるようです。 憧れてる言葉は「吟遊詩人」 楽譜が源じゃなくて 自分の魂が何かにつながって呼応するなにか・・・ 技術だけじゃなくて 内側につながることが大切な気がします。 そこはたぶん無限の世界。 下記転載より一部抜粋 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 真実を言えば、「孤独とは魂と離れている状態」それだけなのです。 人は魂とつながっていない時に、自分の人生に寂しさを感じるのです。 魂とつながっている人は、目の前に魂とつながっている人が現れます。 魂と繋がらないで、誰かを求め続ければ、魂とつながっていない人があなたを取り囲み、あなたが、誰かに何かを要求するように、その人もあなたに何かを要求するでしょう。 日常生活での苦しみは、相手があなたのもとめに応じず、相手はあなたが応じたくない求めを求めている状態です。 それはあなたが本来求めるものを勘違いして、別なところに求めている証なのです。 だから、感情をクリアにするには、感情が求めるものではなく、感情を沈めて、魂の求めるものを見出すことなのです。 そのためにはとにかく、瞑想、あるいは瞑想的な時間が必要なのです :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 抜粋終了 「孤独とは魂と離れている状態」 「感情をクリアにするには、感情が求めるものではなく、感情を沈めて、魂の求めるものを見出すことなのです」 とても参考になりました。いつもありがとうございます。 http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12288584041.html?frm_id=v. mypage-checklist--article--blog----social-alchemy_12288584041より転載します。 ********************************************* み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 421号 閏皐月上弦 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛      7月1日(土) 9時51分           青いスペクトルの嵐の年    宇宙の月 5日:持ちこたえる 超える 存在           image   KIN39 青い宇宙の嵐 WS 青い手 私は 触発するために 持ちこたえる エネルギーを越えながら 存在という 宇宙の音とともに 私は 自己発生のマトリックスを 確信する 私は豊かさの力に導かれる 私は銀河の活性化の正門、私に入りなさい    ※ 激動の嵐、その中でも、最も密度が高い嵐のような一週間です。でも、ここを持ちこたえると、ぶっちぎりのスタートが切れるのです。銀河の活性化の正門でもあり、スピード感が半端ありません。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 要約すると:  今月は極端な感情解放が起こる星回りです。 それが時には暴言とかヒステリーといった破壊的表現をとってしまうこともあるでしょう。 でも、それも必ずしも悪いことではないのです。感情が爆発するのは「心と魂のずれ」が大きくなりすぎたときなのです。 心は乱れると魂の本来の意図を反映できなくなります。 心=感情は水鏡なので、静かな時にしか、月を映すことができません。 仏教ではそれを「大円鏡池」と言います。 蟹座は心にフォーカスさせるシーズンなので、心を見つめるには一番です。 そして、たまりにたまった感情が魂の本来の意図を隠しているわけですから、 それが解放されることは素晴らしいことです。 でも、安全に感情解放するには、一人になる必要があります。 そして、オンマニペメフムのマントラを活用して瞑想してください。 そして、泣きたい時は思い切り泣きましょう。 涙以上の浄化はないのですから。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃            月相図を読む!  閏皐月上弦 太陽・蟹座 月・天秤 7月1日(土)9時51分  東京 image ■ 本当の天職 「天国屋」さんに出会って 僕がFBに水星と火星が蟹座で合のSTAR WALK の画像をアップした直後の28日10時40分、母から電話がありました。 {AF522795-A039-43BA-AA7E-DF4DF4EB8E5F} 終末期を迎えていた父の心臓が今止まったということです。 緊急連絡、水星0火星、蟹座、家族の問題。まさにですね。 占星術師は因果な仕事だと思います。身内の不幸でも最初に見るのはホロスコープ。 父の体調から見て、お盆を超えられるかどうかと思っていましたが、このところ、冥王星が僕のMCと120度をとっており、あとは具体的日時ということでしたが、トランジットの水星0火星のタイミングできました。 85歳、天寿を全うしたと言っていいでしょう。 悲しみは後からやってくるでしょう。 茨城県では著名な日本画家だった、父、小林恒岳の葬儀なので、大規模になりそうです。母の電話もなり続け、「超多忙の1ヶ月」という僕の予測は自分にとって、的中しました。 木星90冥王星180火星というフォーメーションでもあり、火星0水星120海王星と絡んで、噂は噂を読んで広がっていくでしょう。参列者がどこのぐらいになるか読めなくなってきました。 幸い、「天国屋」さんという素晴らしい葬儀屋さんと出会うことができて、今のところ、滞りなく準備が進んでいます。ご夫婦でいつも一緒に動いて、暖かい姿勢で遺族に寄り添い、テキパキと仕事をこなす姿は、さすがプロのおくりびとだなと思いました。 スピリチュアルな仕事は必ずしも、ヒーラーとか、セラピストばかりではないと思います。死者を送る仕事、これこそが、本来のスピリチュアルのメインストリームだったはず、それが空洞化していて、本当の供養ができる僧侶になかなか巡り会えない現実もあるのですが、死者以上に、これから生きていく人々に寄り添って、無事、死者を天国に送る葬儀屋さん。これもまさに、天職なんだなと思いました。 オンタレ トゥタレ トゥレソーハー 僕も、葬儀終了まで頑張ります。 今回ばかりは、みえない大学新聞!休んだらと、亜美にも言われたのですが、これが僕の天職なのでやめません。 月が夜空にある限り、命の限り続けます。 鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/ 初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円  ■ 先週までの流れ: 暴言につぐ暴言、集団ヒステリー状態に注意。 水星0火星だった、28日。世界各地でサイバーテロが席巻しました。同時に、日本の政治では暴言につぐ暴言、豊田議員のパワハラや、稲田朋美防衛相の問題発言など、暴言につぐ暴言というか、インテリジェントの欠如を感じさせます。 蟹座の新月、上弦という流れでの水星0火星は、女性的なヒステリックな暴走が表に現れているようです。 蟹座を家庭とみて、10ハウスの事件となると、個人的には家族的な緊急性がある問題の浮上ということになるのでしょう。会社もまた、情が通った職場なら蟹座ですし、閉鎖的な村社会も蟹座です。綺麗なイメージで言えばムーミン谷で事件勃発って感じです。 実際、僕は、その真っ只中にいます。その中で、心を整えて、現実の目まぐるしさに巻き込まれないようにしています。 深い呼吸もお忘れなく。 ■ 今週の予想: 激しい感情解放を魂とつながるチャンスとして生かす。 ASC乙女座で、相変わらず、水星が主役の今月、火星と合は開きつつあるものの、冥王星とオポで2日の夜にジャストになり、緊急事態の中にあるのは変わりません。 太陽は10ハウスの終わりで、11ハウスの影響力も強い状況。10室が政府だとすると、11室は野党、または議会、蟹座は国民感情とも読めます。 水星と火星の合と連動して、野党は臨時国会を激しく要請。このタイミングで豊田議員や、稲田防衛大臣の暴言、失言。さらに、二階幹事長の差別用語発言。 その後にマスコミに向かって、「我々はお金を払って(新聞を)買っている。買ってもらっていることを、やっぱり忘れてはだめじゃないか」とうーん、これって、マスコミを買収しているみたいな発言に聞こえますね。 蟹座の水星0火星に煽られて、政治家の皆さんは、本当に思っていることを大変正直に発言してしまうようです。しかし、それにしても、安倍政権の閣僚はそろいもそろって、情緒的すぎて、論理性が皆無なのが暴露されていますね。 冥王星は秘密を表し、水星は公表する。火星は過激なこと。蟹座だとヒステリックな感情論、海王星が絡むと垂れ流し。やれやれです。 水星のサビアンは 111 : オペラを歌うことによって、有名な歌手が自分の名人芸を証明する。 (歌謡曲の大御所が紅白で大喝采をあびる) 豊田さんも稲田さんも二階さんも演歌歌手になった方がいい資質なのかもしれません。豊田さんはデスメタルの方がいいかな。 上弦図では月が木星と合で、まだまだ許せるって気分ですが、満月には冥王星と山羊座で合です。火事は鎮火どころか、核爆発を起こしてしまうのではないかと心配です。 私たちの周りの一般的な出来事としては、いい意味では感情の解放が起こります。 何かをきっかけに、心の蓋が外れて、抑圧された感情が表現され、それによってクリアリングが起こるともいえます。 しかし、社会的に見れば、政治家にふさわしくない人が議席を失うということが、クリアリングです。あなたが今、取り組んでいる仕事があなたの感情を極端に抑圧するようなものであるとすれば、あなたはその感情の発露によって職を失うこともありえます。でも、それはあなたの魂が現世的執着から解放されるということでもあります。 冥王星は破壊と再生を意味しますが、破壊は必ず苦しいプロセスですが、再生は喜びに満ちています。 冥王星はセラピーとも深い関係がある星ですが、この冥王星が5ハウスにあり、無意識から創造的なエネルギーがこみ上げて来ます。これが、太陽、火星、水星と絡んで爆発的表現をとります。 これらの感情を音楽や美術として表現できれば、ベストです。 「芸術は爆発だ!」というわけです。 それをセラピーなどの安全なセッティングで体験することは、この時期とてもおすすめです。 あるいは日常の現場で、こうした激しい感情が表出してしまった時はどうすればいいでしょうか?例えば、今いるパートナーに対して、激しい怒りが湧いて、その感情をぶつけてしまうということもあると思います。 言葉としては、「嫌い!嫌い!嫌い!」とか、「絶対いやあ〜」、みたいな叫びが出てくることもあります。 あるいは、恋人や家族への喪失感などが湧き上がってくるかもしれません。 そんな時は、とにかく、感情を出し切ることです。 どこまでも感情を出し切ることです。 感情は地層のように別々の気持ちが重なりあっていますから、それを掘り下げると別な感情が表に出て来ます。 嫌い!嫌い!嫌い!でも好き!・・・寂しい。 みたいな感じですね。 感情を出し切るのは誰かにぶつけるということではありませんが、もし、あなたのパートナーがこの状態にある時は、その嵐を少し離れて見守ってあげてください。 自分が被害者にならない距離を置くことは大切です。 自分が不機嫌になってしまった時は、心が静まるまで、人を傷つけない距離を自分で作ることは大切です。 夫なり、子供なり、上司なり、怒りの対象が目の前にいる状態から、自分で離れてください。 男性は、感情が高まると手が出てしまうこともあるので、加害者にならないための自衛として、怒りを感じると一人になりたくなりますし、黙ってしまいます。 夫婦喧嘩などの時に、夫が出かけてしまったり、自室に閉じこもってしまうのはそのためですから、決して、見捨てられたのだと思わないことです。 相手が目の前にいると、逆に、自分が何に怒りを感じているのか、逆にわからなくなるのです。 感情は魂の光を受け止める水鏡なのです。 したがって、感情があまりに揺れ動く時は、感情は魂の意図を反映できないのです。 誰かに好かれたとか、嫌われたとか、そういう外部のことにこだわりすぎると水鏡はいつまでたっても揺れ動いたままです。 今、感じている感情は、たいていの場合は、幼年期の記憶の再生。インナーチャイルドの記憶の再生です。 まれには、前世の記憶だったりもします。 自分自身の魂と繋がりたいなら、毎日の中で一人になる時間。 更に言えば瞑想の時間がとても大切です。 でも、それは寂しいという人もいるかもしれません。 真実を言えば、「孤独とは魂と離れている状態」それだけなのです。 人は魂とつながっていない時に、自分の人生に寂しさを感じるのです。 魂とつながっている人は、目の前に魂とつながっている人が現れます。 魂と繋がらないで、誰かを求め続ければ、魂とつながっていない人があなたを取り囲み、あなたが、誰かに何かを要求するように、その人もあなたに何かを要求するでしょう。 日常生活での苦しみは、相手があなたのもとめに応じず、相手はあなたが応じたくない求めを求めている状態です。 それはあなたが本来求めるものを勘違いして、別なところに求めている証なのです。 だから、感情をクリアにするには、感情が求めるものではなく、感情を沈めて、魂の求めるものを見出すことなのです。 そのためにはとにかく、瞑想、あるいは瞑想的な時間が必要なのです。 それは、ある人には走ることかもしれませんし、絵を描くことかもしれませんし、 歌を歌うことかもしれません。 蟹座のシーズンは、心につながる時、魂につながる季節です。 心につながる瞑想、一人では寂しいと感じる人のために 観音様が、おそばにいてくださいます。      オンマニペメフム。  108回(4分) 瞑想 (4分で十分です。) 心が魂を映し出すまで繰り返してみてください。 ********************************************            太陽の サビアンシンボル 蟹座 9-10度 099 : 小さな裸の女の子が、魚を取ろうとして、池の前で屈み込む。 (子供の純粋な好奇心が、魂の秘密に触れようと試みる) 100 : 最初のカッティング過程の大きなダイヤモンド。 (ありのままの資質を価値ある能力に磨き上げるための作業) * 池は心の象徴で、魚は魂の象徴。裸の女の子は、タロットでいう世界のカード。 世界は自分の心の表れだということを知ったら、魂の目的であるダイヤモンドのカッティング。魂磨きの人生に入ることができるということ。