今日はかき氷の撮影でした! | 101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

今よりもっと料理を楽しむために
ワンランク上の食卓のためのヒントを提供します。


みなさん。こんにちは!

101点で差をつける!
ワンランク上の食卓を提案する
ダイニングプランナーのうめキチです。

本日は一日、かき氷の撮影でした。
かき氷の撮影は本当に難しく、時間との勝負です。

エアコンで部屋の温度を下げた上で、器は冷凍庫に
入れて冷やしておいて、撮影の直前に取り出して、
かき氷を盛りつけて、溶けないうちに写真を
撮らないといけません!

1品目の撮影は要領がわからず、再撮影。。。
合計で5品のかき氷の撮影を行ったんですが、
終わるころにはどっぷり疲れました。。。

一通りの撮影が終わった後にちょっとしたお遊び。

大人気のゆるキャラ、くまモン!

でも、くまモン好きな人に見せたら、
絶対に全力で殴られるぐらいのコレジャナイ感。。。

これはまた、リベンジしなくては!

本日撮影したかき氷の写真とレシピの掲載については
サイトにアップされ次第、こちらのブログでも
ご紹介しますので、楽しみにしててくださいね!