芸術を味わうカフェ a Piece of Cake(ア・ピース・オブ・ケイク) | 101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

今よりもっと料理を楽しむために
ワンランク上の食卓のためのヒントを提供します。


みなさん。こんにちは!

101点で差をつける!
ワンランク上の食卓を提案する
ダイニングプランナーのうめキチです。

表参道から少し歩いたところに美術館と
隣接したおいしいパンケーキが食べられる
カフェがあるということを聞きました。

美術館で芸術を味わった後に
カフェでパンケーキを食べて、
お腹まで満足できるなんて素敵ですね。

一粒で二度おいしい的な感じです。

まるで、ITコンサルだけど、
料理まで出来ちゃううめキチみたいですね。

これは行かねばなりますまいと
いうことで実際に行ってきました。

a Piece of Cake(ア・ピース・オブ・ケイク)

芸術にあまり興味がない人でも
岡本太郎という芸術家の名前ぐらいは
知っているでしょう。

大阪の万博公園にある太陽の塔
制作した芸術家として有名です。

その岡本太郎の南青山のアトリエが、
現在は『岡本太郎記念館』として、
一般公開されていて、そこに隣接する場所に
今回ご紹介するカフェはあります。


まずはカフェでお腹を満たす前に
『岡本太郎記念館』で芸術を味わいましょう。

2階にあがると何やら動物のようなオブジェがあります。
太陽の塔のレプリカも展示されていますよ。

こちらの記念館ですが、館内は自由に写真撮影が可能です。

2階の奥にある部屋に入ると岡本太郎先生が
お出迎えしてくれました。


こちらのお部屋ではなんと岡本太郎先生と
スリーショットで記念撮影も出来ますよ。

1階に降りて、狭い通路を進むと岡本太郎先生のアトリエが
そのまま保存されていて、見学が出来ます。




あれ!?
さっきまで2階にいたはずの
岡本太郎先生がすでに1階にいます!
しかもスーツまで着替えてる!

さすが、芸術は爆発ですね。


先生には時間や物理的な制約はないようです。

いかがでしたか『岡本太郎記念館』は

十分楽しんでいただけたでしょうか。

表参道にお越しの際はぜひ、行ってみてくださいね。
それではさよなら!




え!?
なに!?

カフェの紹介してないって?

。。。。

別に忘れてたわけじゃないですよ!
それはまた、次回に続く!