9/22 LIVE ADVENTURE総括(後半) | うめりんの胃がん、腹膜播種 闘病日記~オタクだって生き残りたい!~

胃がんからの腹膜播種と闘いつつ、趣味三昧に気楽に生きているおっさんのブログです

9/5 鳥取 とりぎん文化会館

ラスト3週は3連続遠征になりました。

その第1弾が鳥取。

今年のツアーでは唯一のぼっち参戦です。

姪と一緒にあちこち回るのもいいですが、自分のペースで回れるぼっち参戦も悪くありません。

この日は朝一番で出立して、昼前に寄り道先である城崎温泉へ。

奈々つの秘湯のうち、この時点で入れる5つ全部とは行きませんでしたが、4つ入ってリフレッシュ。

いい気持ちで鳥取へ向かいました。

到着するともう入場が始まっていたので、さっさと物販を終えて中へ。

席は1階の中ほど。

よくも悪くもない席ですが、アリーナやスタジアムでの公演に比べたらすごく近い位置で、もちろんホールということで段差も付いているのでとても見やすかったです。

この鳥取公演、去年のFLIGHTツアーで予定されていたのですが、奈々さんの体調不良で取りやめになった会場です。

そういうわけで、この日は特別にダブルアンコールがありました。

曲目はFLIGHTツアーで1曲めに歌っていたVirgin Code

このツアー全体を通して一番の盛り上がりを見せたのがこの曲だと思います。

これだけで鳥取まで来た甲斐がありましたね(^ω^)

この日は、まだ抗がん剤を飲んでいた時期でもあり、チケットもなかなかの難関だったらしくて知り合いもあまり来ていなかったので、終演後はおとなしくホテルに戻って休みました。

翌日は当然のごとく鳥取砂丘へ。

ひどい雨だったので、砂丘はまともに見られませんでしたが砂の美術館の方は圧巻の一言。

ここまで凄いとは想定していなかったのでびっくりでした。

この日、ツイッターで自分のTシャツを晒していたので、会ったことのなかったフォロワー、Hさんが私を見つけて声をかけてくれました。

帰り、姫路で乗り換えだったのでほんとうは姫路城に行きたかったのですが、天気も体力も厳しかったのでスルーして帰宅。

ライブも観光も堪能できて楽しい一人旅でした。

9/12 徳島 アスティとくしま

ADVENTUREツアーもいよいよセミファイナル、徳島です。

長らく行ってなかった四国に、愛媛に続いて行くことになるとは。

というか、四国で2公演とか四国民優遇されてますね(^^)

この日は姪が夜行バスで、私は早朝の昼行バスで、それぞれ現地に向かいました。

バスターミナルで現地奈々友のCさんとMさんに会い、バスで長路徳島へ。

7:40出発で、12:30に到着予定でしたが、少し遅れて13時過ぎに到着。

新名神で事故があって、名神に迂回した割には順調に行けた感じでしょうか。

到着後は3人で徳島ラーメンの店、よぞらへ。

並んでいる最中に愛媛でお世話になったRさんに遭遇。

ラーメンを食べ終わったあとはホテルへ。

この途中にも奈々友Gさんに遭遇。

この公演はチケットが取りやすかったこともあって、大勢の知り合いが来ていたようです。

ホテルに荷物を置いていざ会場へ。

会場へ向かうバスで姪とも落ち合いました。

さて、会場なのですが、ガイシホールや大阪城ホールをぎゅっと縮めた感じで、サブステージがアリーナ後方にあり、メインステージからそこまで花道が通っていたので事実上センターステージに近い構成でどの席からも見やすかったです。

私たちの席はスタンド正面前方。

サブステージがとても見やすいポジションでした。

この日はバックバンドチェリーボーイズのアベさまがなかなかひどくて、また姪が大好きな『エデン』という曲も来たりで鳥取とは違う意味で盛り上がりました。

終演後はまた徳島ラーメン。今度は麺王という店でガッツリ食べてホテルへ。

ホテルでは姪とオタ談義に興じながら眠りにつきました(^ω^)

翌日は高速バスで高松へ。

向かった先は中野うどん学校。

以前に奈々さんも卒業したここは、うどんの手作りを体験できる学校で、生地をこねたり切ったり踏んだりして自分で作ったうどんを食べることができます。

奈々さんの写真も飾ってあったし自分で作ったうどんもおいしかったし、楽しかったです。

このあとは栗林公園へ。

地味なイメージでしたが、庭園も凄いし博物館みたいなのもいくつもあって退屈しませんでした。

このあとは、高速バスで大阪の難波へ向かい、そこから近鉄特急で名古屋へ。

結局往復合わせても1万五千円程度。

遠い割には安く行けるし、徳島はいいところですね。

9/19 埼玉 西武ドーム

いよいよファイナル、西武ドームです。

この日は素直に新幹線で東京へ。

昼ちょい過ぎに到着したあと、昼行バスで向かっていた姪と落ち合って池袋のホテルへ。

そのあとは一路西武ドーム。

この日は打ち上げに参加することになっていたので集合場所に寄ってから西武ドームへ。

カードの交換を約束していた奈々友のFさんと落ち合ってから会場入り。

1塁側スタンドの上の方で、これは正真正銘の糞席でした(^ω^;)

ライブの方は基本的に今までに準じたセトリでしたが、声優の高垣彩陽さんがゲストで来てくれたり、ドームならではの演出もあったりと、やはりファイナルという感じで盛り上がりました。

公演後は池袋に戻って打ち上げに参加。

地元名古屋の顔見知りも多くいましたが、運よく別の地方の人達と近い席になったのでいろいろと楽しい話ができました。

この日はホテルに戻ったときには深夜1時ぐらいで速攻で寝ちゃいました。

さて、翌日。

この日は友人と食事する約束になっていたので、渋谷で姪の用事を済ませたあとで有楽町へ。

友人2人と落ち合って、食事。

自然素材を使ったヘルシーメニューが売りの店で、豆腐ハンバーグ定食を食べたのですが、ハンバーグの大きさがミートボール2つ分程度しかなく、そりゃカロリー低いわと(;・∀・)

そのあとはライスドリンクなる怪しげな飲み物を。

米のとぎ汁とは違うとのことでしたが、とぎ汁でしたね(;^ω^)

この二人は私の病状を知っている数少ない二人なので病状報告などもしたり。

あまりにも私が元気すぎるので二人とも安心しつつ呆れてました(^ω^;)

食事の後は日本茶の店へ。

本格的な日本茶の店とか行ったことなかったので、新鮮でした。

お茶の味とか正直よくわかりませんでしたが、おいしかったです。

このあとはほっちゃんこと堀江由衣さん率いるAice5の上映会です。

豊洲へ移動して荷物をコインロッカーに押し込んで劇場に駆け込みました。

衣装展なんかもあったし周りは同志だらけだし、ほとんどライブの雰囲気でしたね。

席は4列目のド真ん中。

斜め前に会ったことのないフォロワー、Mさんがいたことはわかったのですが、時間もなかったし相手が若い女性なので挨拶は自粛。

さて、開演。

MCの人の挨拶に続いてAice5のメンバーが全員登場。

ものすごい至近距離でほっちゃんをはじめとするメンバーたちをじっくり見ることができました。

また、この日はほっちゃんの誕生日なのでハッピーバースデーを歌ったり、ろうそくに見立てたペンライトをほっちゃんのフーッに合わせて消したりと、とても楽しかったです。

何よりも誕生日当日にほっちゃんに直接お祝いを言えたのが幸せでした。

上映会で流れたAice5のファイナルパーティーも今まで見たことなかったこともあって、すごく楽しかったです。

上映会が終わったあとは新幹線で帰宅。

一度の遠征で、私にとってとても大切な二人、水樹奈々さんと堀江由衣さんに会えて、今まで会ったことなかったAice5の他のメンバーにも会えて言うことないですね。

ということで、楽しかったADVENTUREツアーも終了。

奈々さんには年内には会えそうにありません。

ほっちゃんにはAice5のタイバンイベとFCイベント黒ネコ集会で会えそうなのでまだ耐えられそうですが。

タイバンイベの方はチケットの確保も厳しそうなんですけどね。

ということで、今回も病状とは関係ないお気楽な話でした(^ω^)