DSPライブビューイングを観覧 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

冒頭にあたり、本日はブログ記事の掲載が遅くなりましたので、ペタ貼りを休止します。


昨日(2013/12/14(土))、KARAが所属する事務所「DSP」のコンサートが、ソウルで開催されました。

このコンサートの時間帯に合わせ、日本の主要都市の映画館で、ライブビューイングも 同時興行\(^o^)/


お仲間さんであるKAMILIAの方々も、

・「渡韓」組\(^o^)/

・「ライブビューイング観覧」組o(^▽^)o

・「蚊帳の外」組(ToT)

と分散。


私は、或るお仲間さんの誘いで、ライブビューイングを観覧しました。

観覧場所は、大阪府茨木市にある「イオンモール茨木」の映画館。

実は、観覧を決意した時期が遅く、その時では 梅田・難波エリアは完売 との報を受け、茨木の地へ「プチ遠征」と相成った次第。


当初、私を誘ってくれたお仲間さんと私の 2名だけの観覧かと思いきや、ツイッターのTLでは、この地へ集結される方も ちらほら(^O^)

結局のところ、馴染みのメンバーが数名揃いました。←みんな、ビョーキやわ(^O^)

それにしても 昨今、どこに行っても、知り合いのKAMILIAに出会いますね。


さて、DSPコンサートが始まりました。

開始時の4曲をKARAが、そして終盤の3曲もKARAと、まさに DSPの屋台骨を背負っている感じ\(◎o◎)/!

まあ、そのKARAを支えているのが KK(KAMILIA KOREA) 並びに KJ(KAMILIA JAPAN) のみんなですが。

スクリーン映像では、観覧席に 馴染みの方(渡韓組)が映ったりしてまして、日本式の応援風景が随所に。


このコンサート、KARA以外では、RAINBOWが 久々の登場でした。

ほんま、懐かしい。

最近、とんとご無沙汰でしたから、少々 変貌している気がしましたよ(^O^)


このように楽しめたライブビューイングでしたが、ちょいと物足りない部分も。

観客の殆どが静かでして、公式応援の発声も聞こえず(ToT)

ペンライトを振りかざしている嬉しがり屋さんも 殆ど居ない。

やはりねえ、ライブビューイングは 所詮 ライブビューイング。

現地(現場)に勝るものは無い ってことやわ


巷間(こうかん)、ビジネス用語で膾炙(かいしゃ)されている「現場第一主義」って、このことを言っている訳ですね(^O^)