本番でやらかした!!

テーマ:

すっかりご無沙汰してました。いろいろ忙しかっただけで、大きな病気などではないのでご心配なく。脚もバネゆびもだいぶ治りました〜。ほっ。

 

昨日、あるダンスの発表会でした。2曲出たのだけど、初級の方で とんでもないミス!! 

 

先生が数名ずつ前に出て踊る、活躍場面をそれぞれに上手に作って下さってるのに、ぬわんと!! 前に出ていくのを忘れた!! 

 

一度舞台端に行ってから次に出るはずだったが、端の方の前列のお客さんが、やっとダンサーさんがこっちに来た!って感じで嬉しそうにこっちを見てくれてたし、さらに愛想振りまいて踊ってた。その次、中央に寄って行くべきところで、私は元の振付通り(発表会構成でなく) バックステップしながら後ろにしばらく下がってしもた!!

 

その動きは前半にも出て来てて、その時に ルルベが甘かったなあ、、と頭の片隅で反省してたから、そこでやり直ししてしもたんかなあ。

 

数歩下がってから、なんとなく、一緒に踊るはずだった2人の視線を感じ、気が付いて しれ〜っと 大きめステップで追いついた。

 

後ろにいたメンバーはもちろん、お2人をすごく驚かせてしまい、後で平謝り!

 

私が間違えたのでなくて、「自分が間違えて前に出て来てしまったのかと思った!!!! 焦ったよー!」  ぎゃあ、ごめんなさい!! そらびっくりするよねえ。。 しかも、数日前の最後のレッスンで、3人顔を見合わせニッコリしながら踊るように変わったのに、見合わせようとそっち見たら、おらへんのやもんなあ。

 

いやぁ、、長年踊ってるけど、ここまで大きいミスは初めて。

 

打ち上げでは幸いっちゅうかなんちゅうのか、みんな そっと触れずにおくのではなく、「前いかないんだもん、びっくりしたよ〜!」「気持ち良さそう〜に下がってんだもーーん!」「1番間違っちゃいかんとこだよ、ねえ?!キャハハ!」と、大ツッコミ、大爆笑だった。

 

AD

た すき 

テーマ:

どうでもええことやけど、二つ前に書いた記事のタイトル、まるち タス キ ング、 パッと見ると「たぬき」に見えて、笑った。

 

いろんなことができるカッコいいタヌキ。

 

昔話だと、キツネなら居そうだけど、タヌキには居そうにないか。

 

ではまた~ 

 

AD