た すき 

テーマ:

どうでもええことやけど、二つ前に書いた記事のタイトル、まるち タス キ ング、 パッと見ると「たぬき」に見えて、笑った。

 

いろんなことができるカッコいいタヌキ。

 

昔話だと、キツネなら居そうだけど、タヌキには居そうにないか。

 

ではまた~ 

 

AD

悪い癖で、ひとつの用事をしている時に、ちょっとしたきっかけで他のことが気になり、そちらをやり始め、あ!いかんいかん、さっきのやつの方が締切先やん、急ぐやん、とまた戻ろうとして、その途中に、また違う用事を思い出し…

 

この1週間、いや、10日くらいそんなことばっかやってて、仕事も私用もなかなか片付かない!

 

当然 職場も家も、いろんな用事の印刷物、本、デバイス、買い物、散らかっていて、その間にトレイがあってお茶が乗っかってる(^^)

 

寝るときにはごごごごごごご・・・・と 物をよけて、かろうじて布団敷いて。。

 

唯一 そんなアタシの偉いところは、「だめだ、これは部屋が狭いからだ! もっと広いところに引っ越そう!」となってないことだ。

 

もちろん、そう考えたこともある。借りてるよりマんショん買った方がいいのかも、、と思ったこともあるし、チラシが入ると、元々図面見るの好きだし、隅々まで読んでしまう(^^)

 

けど、引っ越して広いスペースを手に入れたら、たぶんその分安心してまた物を増やしてしまうだろうから、踏みとどまっている。

 

今のアパートは実際 普通のところよりサイズが小さくて、天袋なんかも小さい。小人の家みたいなアパートなんだけど、そこそこの都会にあって、駅に近く、幹線道路も近いのに、ものすごく静かだし、なかなか快適なのだ。大家さん家族も親切だし。

 

だから、物を減らして片付けなきゃ、と思ってもう三年くらい?? もっと??  

 

趣味いろいろやっちゃうからある程度物が増えるんだけど、上手にせなあかんね。

 

友達は運動用のウエアを買うと、古いのは売りに出したり人にあげたり、と上手にやっているみたいだ。見習わなくては。。 ただ、私の場合、服は着倒すし、売りにも人にあげもできないで、くたくたでもうさすがにダメだ!と服が悲鳴をあげるくらいになってやっと捨てる。。ので、なかなか減らない。(笑)  もう少し手前で、その服の寿命は全うしているのかもしれないね。じゃ私が着てるのはゾンビウェアか?

 

ではまた。今日こそ、やりかけの仕事と用事を片付ける!!  

 

 

 

 

 

 

 

AD