SURAJ 福岡店  | まーやのブログ

まーやのブログ

訪問ありがとうございます。

日々のまったりとした黒猫日記やずぼら料理レシピなどを書いています。

近所にあるインドカレーのお店です。

以前は居酒屋だったのでそのまま居抜きで使っているためインド感はあまりありませんでした

ただそのおかげでカウンターが広くわりとゆったり食べることができ個室もあるようです。

スタッフは日本語が堪能なインド人女性です。

自分が注文したのはランチチーズナンセット(990円)

夢にまで見たあこがれのチーズナン おかわり自由なんです。

まず辛さを聞かれます。

辛いのが弱いのでインド人が作っているので甘口で十分と思い注文したら。

「甘いですよ」とのこと

まじでか…じゃあマイルドで注文

$まーやのブログ


この写真は少しややこしくカレーはサービスランチ(590円)のカレー

そのほかはチーズナンセットです。

内容はチーズナン・サラダ・パパド・スープ・小ライス・タンドリーチキン・マンゴーラッシーorアイスコーヒー

夢にまで見た初めてのチーズナン。

チーズの甘さが口に広がります。

カレーは・・・んん?辛くない・・・

チーズナンが甘いから甘いカレーに。

日本人に合わせた辛さ設定なのか・・・

そこはインド人に合わせた設定で行って欲しかった。

次はサービスランチで普通のナンで中辛に挑戦しよう。

インド人はどの辛さを食べるのかな??


SURAJ 福岡店インド料理 / 柚須駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2