博多ラーメン はかたや 堅粕店 | まーやのブログ

まーやのブログ

訪問ありがとうございます。

日々のまったりとした黒猫日記やずぼら料理レシピなどを書いています。

「石蔵酒造博多百年蔵」の隣にある290円のラーメンです。

みなさん店の見た目や値段で結構嫌煙しがちなんですが

だまされたと思って一度行ってみてください。

ただし行っていいのは堅粕店だけです。

店によってスープの管理のレベルが違うので

同じ工場で作られていても味が違います。

自分も他の店に行って美味しくなくて

はかたやは二度と行かないと思っていたんですが

ラーメン好きの人に進められて

行ってみたら旨いんです

全然味が違います

味はコクがあるがこってりしていないとんこつラーメンで

軽く一杯食べれます

ここでは必ず替え玉をしますね

今の新しいとんこつラーメンじゃなく

昔ながらの安くて旨いラーメンがこの店にあります

この値段でこの味は大満足です。
$まーやのブログ

博多ラーメン はかたや 堅粕店 (ラーメン / 祇園、千代県庁口、呉服町)
★★★★ 4.0