アレルチェックでIgGアレルギーが判明! | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

先日、日本橋内科・アレルギー科クリニックで採血をしていただきましたが、
それから2週間ほど…、結果が出ました~とのご報告をいただき、再訪問してきました♪

umeのお気楽な日々

東京メトロ“三越前”駅から直結しているYUITOというビル7Fに入ってるクリニックです。


結果が出るのを楽しみにしていたので、ドキドキ・ワクワクですラブラブ


今回受けた『アレルチェック』というのは、
弱い反応が時間をかけて現れる“IgGアレルギー”を検査できるものなんです。

“IgGアレルギー”は、気づきにくいタイプのアレルギーでもあって、
長年の食物摂取で蓄積されて、体の不調の原因になることがあるそうなんです!


スギ花粉のように、カラダに入ったらすぐに反応が出る即発性のものとは違いますが、
原因不明のカラダの不調が“IgGアレルギー”による可能性もあるそうなんです…



…で、本日いただいた『アレルチェック』の結果はコチラ~sei

umeのお気楽な日々

一番強く反応が出ているのが「卵白」「卵黄」とな?!

umeのお気楽な日々

はっきり言って、まったく自覚もなく、好きだけど1日1個も食べないくらいの食品で…
と思ったら、卵っていろんな食べ物に潜んでいるのよね~、好物のパンにもだしさー

アイスやプリンも毎日、揚げ物やパスタなどの麺類、あ…親子丼も好物だった…汗
気づかないうちにかなりの量を摂っているかもだから注意しなきゃダメなんだ~


ほかには、食べたいために2回も広島まで行った大好物の「牡蠣」にも…

umeのお気楽な日々

「あわび」はこの表を拝見するとあまり反応は出ていないようですが、
実は以前食べたときに気分が悪くなって吐いたことがあるの…(生で食べたの)
鮮度も良いものだったはずなんだけど…。それから要注意って思っているんです。


umeのお気楽な日々

それ以外の食品は、今で通りの食生活だったら気にしなくて良い数値らしいです♪


大好きなチーズや乳製品にも少し反応はあったけど、気にするほどではないみたいニコ

umeのお気楽な日々

私は本当ーーに!1番の好物がチーズなので、(食べれなくなったら泣くわ汗
普通の人以上に食べてこのくらいの反応だったら、大丈夫かな~なんて思ったりして♪
大好物だけに、実は一番心配していたのが乳製品だったんですよね…


逆に、お腹の調子が悪くなるのは「コーヒー」が原因では?と控えていたのですが、
今回のアレルチェックで、まーったく反応がなくって「え?」っと拍子抜けしちゃいました。

フルーツや野菜もほとんど反応が出なかったようで安心しましたラブラブ


アレルギーの検査は初めてだったのですが、
こうやって調べていただくと、意外な食品や好物に反応が出ていて驚いてしまいましたビックリマーク
「卵」は本当に子供のころから自覚ゼロだったので、ビックリです!!

絶対食べないっていうのは無理かと思うけど、しばらくの間控えてみようかと思います。



パンを控えてご飯やおそばに、甘いものはフルーツで、野菜や豆類もたっぷり、
それって良く考えたら、とても体に良さそうな食習慣に改善することができそうですねグッド!

とりあえず「卵」を控えてみて何か変化を感じたら、またご報告したいと思います~

アンブロシア株式会社
アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中


そういえば汗
前回、静かすぎるのでヒーリング系の音楽が流れていたらイイな~と書いたのですが、
今回伺ったときは音楽が流れていたので、前回のときは忘れちゃっただけ?みたいでした。

umeのお気楽な日々
(HPより画像をお借りしました⇒日本橋内科・アレルギー科クリニック

またまた、ほかの患者さんもいらっしゃったので写真には納められなかったのですが、
リラックスできる音楽の流れる、清潔感のあるサロンのようなクリニックなんですよーキラ