『パタゴニア ソルト』でスッキリ~☆ | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

仕事中はほぼ一日中PCに向かっているので、肩も首もガッチガチー叫び
ズッシリ凝り固まった身体を癒してくれるのは、やっぱりバスタイム~でしょ。

以前はシャワーで済ませることが多かったけど、最近は半身浴を実践中!
汗だくだくかいて~、足をマッサージして、身体ポカポカでスッキリーキラ


癒し&汗かき効果を意識しつつ、いろんな入浴剤を楽しんでいるのですが、

パタゴニア ソルトも、さっそく使わせていただいています♪

umeのお気楽な日々

パタゴニアってどこや~?と調べたところアルゼンチン付近?らしい。


パタゴニア ソルトは、

アルゼンチンの南部に位置するパタゴニア湖塩から採取されているそうで、
その湖のあるパタゴニアには、氷河を抱いた山々や湖、緑豊かな森や草原、
ペンギンやクジラ、シャチやゾウアザラシが棲息する海など、
環境汚染物質のない雄大な自然が手付かずに残っているんだそうです。

昔からここに住む人々は、このお塩を生命の塩と称し、珍重しているそうです。


うわわ、自然のパワーがたっぷりの凄いお塩だったのですねビックリマーク
第一印象で、ペンギンがかわゆーいハートなんて思っちゃっていましたよ…汗

umeのお気楽な日々

でもでも、可愛くないですか?ペンギン好きにはたまらんーですsei♡sei♡


パッケージのシールがなかったら本当に普通のお塩のような感じですが、
自然のミネラルをバランスよく含み、環境汚染物質もゼロ(※)、着色料、
香料等の添加物も一切使用していないので安心して使うことができるそう♪


1パックが1回分なのですが、150gってけっこう多いーー
普通の入浴剤の3~4倍の量があるんじゃないの?って思っちゃいます↓

umeのお気楽な日々

サラサラ~の真っ白なお塩、多いーと思ったけどすんなり溶けちゃいましたakn
香りが全然ないのは寂しいかなぁ…、天然100%だから当たり前だけど…


もちろん半身浴のときに使っているのですが、お湯の感じは変化ないような?
だけど、なんだかお肌がツルツルしているような気もするようなキラ


10分ほど浸かっていると、顔、首、背中は流れるような汗がダラダラー
いつもはうっすら汗が出るくらいの肩のあたりまでダラダラ汗が出てきますビックリマーク

発汗系の入浴剤だと、カーっと暑くなってのぼせそうになるけど、
コチラはそれがなくって、岩盤浴のように、身体の奥からじんわり温まるの♪


で、通常の入浴剤でもソルト系は汗が出やすいな~と感じるのですが、
いつもに増して汗の出がスゴイ!肩にまで大粒の汗が出るなんて驚きーー汗

お風呂からあがった後も、身体の中からいつまでもポカポカ温かい感じで、
お布団に入ってからもポカポカ気持ちイイの、ほんと気持ちよく眠りに落ちるー


冷え性の方にとってもオススメのバスソルトかなって思いますグッド!
こっそりあと2パック残してあるので、アロマで香りをプラスして楽しもうかなおんぷ

Patagonian Salt for Bath(パタゴニアバスソルト)
秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中