サラリと軽い♪『アルガンオイル』 | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

最近愛用しているスキンケアのひとつに『アルガンオイル』があります
オイルはそれが初めてだったのだけど、使い勝手の良さにラブラブ~ハート
顔のお手入れだけじゃなく、手、髪、マッサージにと、全身に使えるのビックリマーク

アルガンオイルの魅力をもっと知りたーい!と応募させていただいた、
Pivoine online shop さんのイベントで、サンプルをいただきました♪

umeのお気楽な日々

アルガンオイル
は、
モロッコの南西部にのみ生育するアルガン樹の実(種)から取れるのですが、
大量の実から、少量のオイルしか採取できないため、とっても希少なのキラキラ
そのオイルは、肌が必要とする各種脂肪酸などの栄養素をバランスよく含み、
活性酸素老化を予防する“ビタミンE”を豊富に含んでいるそうですビックリマーク

だから、モロッコのアルガン農家の人々は肌はとーってもキレイ~らしいの叫び
まさに“究極のオイル”といえるオイルの中のオイルなのですー

いつも使っているものよりサラリとしている気がします↓

umeのお気楽な日々

ひと口に、アルガンオイルといっても、やっぱり微妙に違うものなのね~

つけ心地は、オイルと思えないほどサラっとしていて、潤い感も上々~ハート
オイルなのに、ベトーっとはじいちゃうようなことはなく、スス~っと浸透♪
が、ジェル状の美容液の後に使ったから?アカのようなものがポロポロ…
若干汚れが混じったようなカス…ほぇ?今までのオイルになかった現象えっ

一度軽くカスを拭き取って、残りのオイルを馴染ませるとお肌モッチリ~♪
(この時はカスは全然出なかったのビックリマーク何でだ~??)
私の顔が角質溜まりすぎだった?オイルに角質オフ効果がある?謎!

でもね、翌朝のメイクのりも良かったし、やっばりアルガンオイルは良いおんぷ

umeのお気楽な日々
20ml 2800円/50ml 6300円

今回お試ししたアルガンオイルは、サラリと軽い使い心地なので
アルガンオイルが初めて~という方にも使いやすいんじゃないかな?

他の美容液だったらポロポロは出ないのか?しばらく使ったら出ないのか?
次のオイルはコレにして、実験してみたいな~って思っちゃいましたビックリマーク

ちょっとお高めかな~と思っても、使う量はちょびーっとなのでコスパも合格
オイルデビューは、アルガンオイルがオススメですよんニコ

Pivoine online shop さん、お試しさせて頂き、ありがとうございますお花
アルガンドール・コスメティック
植物プラセンタ“穂のしずく”ファンサイト応援中