「ダイエットナビ」のおかゆでダイエット! | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

年末年始の暴飲暴食が尾をひいていて…食欲が大変なことになっていますガクリ
これは、いいかげん何とかしないとマズイ!リセットしなきゃ~ということで、
ニチレイさんのダイエットナビ  おかゆ」を登場させました↓
実は昨年のお届けもの、あたためすぎてしまい、投稿遅くなりすみません…ごめん

umeのお気楽な日々

ニチレイさんのおかゆ、年始のダイエット番組にも登場していましたよね!
しっかりとボリュームがあるのに、カロリーは240Kcalとダイエットにも最適ハート
暴飲暴食で疲れ気味の私の胃にもやさしいおかゆなんです~♪

まずは無難に「ふかひれのおかゆ」からいただいてみました↓

umeのお気楽な日々

ドロドロじゃなくサラッとした感じのおかゆです。雑炊っぽいですね。
レトルトですが、お米の食感もしっかりと感じられて具材もたっぷりです♪
タケノコとしいたけの食感も楽しめて、食べてるーっていう感じが嬉しいですねナイフとフォーク

味わいは、中華風のダシがしっかり効いているけど、少し薄めかな~
お気に入りの具入りラー油の具を少し足したらすっごく美味しかったですニコ

お次は1番おかゆっぽい印象の「さつまいものおかゆ」

umeのお気楽な日々

コチラも具材たっぷりで、ゴロっとしたサツマイモと小豆が入っています。
サラッとしたおかゆで味は薄め、もうちょっとトロミがあっても良いかなと思いましたグッド!
おかゆに小豆って珍しいな~と思ったのですが、食べ応えがありましたよ♪

さて次は「トマトリゾット風のおかゆ」なのですが、写真撮り忘れましたーガクリ
おかゆというより、まさにリゾットとった感じで、女性が好きそうな味わいでした♪
トマトの優しい味わいで、野菜もゴロゴロ入っているので栄養バランスもバッチリですね。
チーズを足したらもっと美味しいと思うんだけど…カロリー的にはダメかなぁ?

ちょっぴり味が薄いと思ったのだけど、濃い目の味に慣れてしまっているのかも叫び
時々ヘルシーなおかゆで、味覚や胃の調子をリセットするのも良いかもしれませんね!
具もたっぷりでボリュームがたっぷりなので、食べ応えには大満足でしたニコ

ニチレイフーズさん、美味しいおかゆをどうもありがとうございました♪
ニチレイフーズダイレクトファンサイトに参加中