モティ『ケフィアジェリークリーム』 | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

モニタープラザ』さんの企画でいただいた
ケフィアジェリークリーム』使ってみました↓

umeのお気楽な日々

ケフィアはコーカサス地方の伝統的な発酵乳で
本場では食べたり飲んだりする以外に
肌の調子が気になる時にパックがわりに
顔や手に直接塗って使用することもよくあるそうです。

ケフィアがコスメに使われていることは
コチラの商品ではじめて知ったのですが
ケフィアから抽出した『ケフラン』という新成分が
メラニン生成を抑制し、細胞の修復や肌の老化の防止や
肌みずからの自活力を引き出してくれるそうです。

手にとってみると、すっごいプルプルです~
ジェルというよりは乳液に近いテクスチャー。
乾燥を恐れて、化粧水の後に使ってみたのですが
軽いつけ心地のわりに、保湿力がイイキラキラ
ジェルタイプで時々気になるモロモロもなく
ファンデのノリも良かったですニコニコ
楽チンお手入れで、優しい使い心地が嬉しい~
ケフィアの自然パワーは侮れなかったです!

手作りケフィアも気になっちゃいましたにゃー

モティ ケフィアジェリークリーム
手作りケフィアの専門店ケフランファンブロガーサイトに参加中