昔の校庭 ~航空写真でみる校舎の変化~ | 梅の実会

昔の校庭 ~航空写真でみる校舎の変化~

グーグルマップで、昔の航空写真が見れました。西中を掲載してみます。

校舎、体育館、プールの位置が年代で変わっています。

みなさんの学び舎はどれですか?

 

1947年です。なんとまだ現在の位置に校舎はありません。

 

 

1963年です。体育館はありますが、まだプールは無いようです。

右下の出っ張った部分(現在は公園です)も特徴ですね!

 

1975年です。プールがありますね。校庭側の校舎は、木造校舎だと思います。

 

1980年です。校庭側の校舎が木造から鉄筋に代わっているようにみえますね。

 

1985年です。新しい体育館の建設が始まっているようです。

 

1990年です。体育館の位置もプールの位置も昔とは変わっていますね。

 

如何でしたでしょうか?

 

事務局 尼野正一