1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-31 17:36:23

実のなる木

テーマ:ブログ

先日の桃の実に続いて


ベランダの鉢植えの


”ユスラウメ”に実が・・・


たった一つですが


ここ1~2年実をつけなかったので


久々の感があります。


今年は実りの年にでもなるのでしょうか・・・・




ココロの奥では

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-30 18:33:20

筋肉痛

テーマ:ブログ

今日は両足太ももに軽い筋肉痛が・・・


その原因は・・・運動不足・・・


昨日午前中の講座を受けた方が


持参のお弁当を置き忘れて帰られたので


教室から御茶ノ水の駅まで追い掛けました。


たった数百メートル(途中登り坂もありますが)


走っただけで乳酸で脚がパンパンに・・・


自分の頭で思っていた以上に走れなかったので


少しショックでした。


お弁当は無事手渡すことが出来ましたが・・・


昨日御茶ノ水の近くで弁当を抱えて走っていたのは


それは私です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-18 17:26:54

いつの間に・・・・

テーマ:ブログ

ベランダの鉢植えの桃の木に


いつの間にか 実が生っていました。




ココロの奥では

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-16 17:17:36

ちょっと残念な?正夢

テーマ:ブログ

今朝 正夢を見ました。


大金が手に入るというような夢だったらいいのですが


現実にはトイレットペーパーが4つというものでした。



新聞屋さんが毎月回収する古紙回収に


一週間後ぐらいに出したところ(毎月20日ごろなので)


ドアの前にペーパーが4ロール置かれてあった


というのが夢の話でした。



今朝階下に新聞を取りに行ったところ


今月は今日が回収日らしく


上の階に住む義母がすでに古紙を用意してました


そのため私も我が家の分をまとめて出しておいたところ


回収後ドアの前に多分義母が置いてくれたのでしょう


ペーパーが4ロール置いてあったのです。



一瞬どこかで見た光景だなと思いましたが


すぐ正夢だと気づきました。


でもトイレットペーパーではちょっと残念すぎるかも・・・・・







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-11 18:25:20

満開です

テーマ:ブログ

先日のカサブランカが満開になりました。


家中芳醇な香りでいっぱいです。




ココロの奥では

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-05-03 19:59:14

雨の降る日に

テーマ:ブログ

今日は祝日。


そして朝から大雨。


こんな日に限って講座のお仕事。


仕事なので頑張って行きましたよ。


私は仕事だから仕方がないけど


こんなお天気なのに講座に来てくれた


生徒さんたちに感謝です。


少人数での講座になりましたが


その分充実したものになりました。


そう考えるとたまにはこんな雨も


いいものなのかもしれませんね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-02 17:29:01

カサブランカ

テーマ:ブログ


ココロの奥では

我が家のカサブランカ(ゆり)の花が開き始めました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-20 19:07:40

ぼんぼり

テーマ:ブログ

今日は、講座の予定がないので


久々に家でのんびり過ごしました。


この間から気になっていたのですが


バタバタしていてなかなか


落ち着いて見られなかった


玄関先にある八重桜


今日を逃すと散り始めそうだったので


パチリ


講座に向かう途中 山手線から見える


八重桜、遠くから見ると


まるでピンクのぼんぼりが下がっているようです




ココロの奥では




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-09 21:11:21

雰囲気

テーマ:ブログ

今日の講座は一人で終日担当しました。


平日で、陽気もいいのでお花見に行った人もいたのか


参加者は少なめ。



少ない人数と一日関わっりあってたせいか


講座が終わったあとも皆なかなか帰ろうとしませんでした。



一人で終日やる講座はトイレに行く間もないくらい大変ですが


今日のように最後がなんとなくいい雰囲気に


なることが多いのでクセになりそうです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-06 20:12:30

驚き

テーマ:ブログ

今日は御茶ノ水で講座でした。


その講座の参加者に


名古屋から東京まで


普通電車を乗り継いできたという人がいました。


約6時間ぐらいかかったそうで


講座終了後には


また同じように乗り継いで帰るのだそうです。


今日中には家に帰れるそうです。



6時間かけて来て6時間かけて帰るだけの価値が


講座にあったと言っていただけて


ホッと胸を撫で下ろす思いがしました。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

http://match.blognow.biz/rss/?key=reXkj06c3Tw9zbyT9I5G
Powered by ミセつく
メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。