はないく体験 | Umeブロ 「カローラ愛知 名東梅森坂店 公式ブログ」

はないく体験

おはようございます星 佐々木です車

5/26 にショールームで『はないく』

が開催されました半月


はないくとは、天白区の人気フラワーショップ

はなあーとさんによる、ガーデニング教室

ショールームで体験出来るイベントですクラッカー


今回、私も参加しました音譜

個人的には、すっごく楽しくて、

またやりたくなる内容でした!!



まず、ハーブや花の育て方講座から

始まり、次に鉢に3つハーブの苗を

寄せ植えをしました


紫色がカワイイ

ラベンダー

ワイルドストロベリー

セージ...


これらのハーブを鉢に植えていくのですが、

思っていたよりも意外と難しい・・・


土がこぼれたり、バランスが崩れたり・・・


そして、久しぶりに土をさわりました叫び 小学校以来です・・・


今回、約150名のご応募を頂いた中の、

15名定員だったので、当選された方は嬉しそうでした。

名東梅森坂店のガーデンも、いつもきれいに保たれているのは

はなあーとさんが手入れしてくれているからです


機会があれば、お店のガーデンも見に来て下さいねドキドキ