さきほどまで高校時代の級友と会っていました(^_^)

久しぶりに会う友人もいたのに、みんな驚くほど変わってない~(嬉)

見た目はモチロン、ノリも高校時代のまんま! すんごく楽しい時間を過ごしちゃいました~

でも久しぶりに会った友人たちは、み~んなステップアップしていて、

なんだか自分だけその場足踏みというか、、、全然成長してないな~なんて、、、

少し凹んでしまったり・・・

実は友人の1人の結婚が決まったのです(ホントおめでとう~♪)

彼女は地元から遠く離れた地の人と結婚、そして同居するとのこと。

思わず『同居に不安はなかったの?』って聞いてしまったら、

『ないとは言えないけど、今までずっと1人でいたから家族が増えるのは嬉しいよ』との答え。

その言葉にかなり衝撃を受けてしまいました・・・

というのも、やっぱりうめこは今もカレのお母さんとの同居に戸惑っていて・・・

なんだか結婚に対して、今までのようにワクワクした気持ちを持てずにいるのです。

思わず自分のそんな不安を口にしてしまったら、、、

『それは当たり前だと思うよ。特にうめこの場合お母さん1人なんだし。でもこんなこと言うと悪いかもだけど、、、同居して悪い部分もあれば良い部分もあるんだし、、、あんまり思い詰めない方がいいよ~』って。

その言葉を聞いて確かにそうだな~って思いました。

あと『男の人って基本的に不器用なんだし、、、あんまり多くを求めちゃ可哀想だよ~』っても言われました。

きっと親と嫁との間に立ったときに両方の意見を聞いて、うまく両方を立てながら立ち回るなんて出来ないだろうし、、、

嫁側が親に懐いてうまく可愛がってもらうのが、うまくいくコツだと思うよって・・・

それを聞いて『なるほどな~』って思うのと同時に『友人はこんなにしっかりした考えを持ってるのに、うめこは結婚に対して後ろ向きで、ホント子供だな~』って悲しくなってしまいました。

長男との結婚=親との同居

というのが、世間一般の流れだと言うのも分かってます。

でもそうしなくちゃいけない!っと思えば思うほど、プレッシャーに感じてしまったり

正直に言うとイヤだな~って思う自分もいたり。

情けないけど、でもこれが今のうめこのレベルなんだよな~

どうしても結婚に対して『楽しさ』を感じられない自分が情けないです。

サイキンは結婚って女にとって何なんだろう?なんて思ってしまったりもしています。

結婚って、、、したら楽しいのかな。

カレとずっと一緒にいたいし、帰り際の寂しさを感じなくて済むのは嬉しい・・・

そのためには多少の我慢も必要なんだろうな。

でもこんなことを考えて凹んでしまう、うめこがホント情けないな~



【追記です】

↑の記事は、凹んでるうえに何がいいたいのか良く分からない文章ですみません(;^_^)

実は記事を書いてアップしたあと、ちょびっと後悔してアップするのやめようかと思ったのですが、

コメントもいただけたので(こんなわけ分からない文章に、ありがとうございます~!)

そのまま残させていただこうと思います。

なんだかイロイロ考え込んでしまって、、、この時間まで寝れずにいたのですが(ただいま朝の5時です、どひゃ~)

イチバン大事な気持ちを思い出しました。

それは『カレが好きでずっと一緒にいたい』ということ。

その基本があれば他の悩みなんて、小さいよな~って思えました。

多分実際、新しい状況がスタートしてみれば

そんな簡単には思えないかも知れませんが(;^_^)

今は素直にカレと結婚できたらいいな~って思えます。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!