うめこの嬉しいお休みも今日で最後(>_<) 連休最後の日、避暑を求めて裏磐梯 へカレとドライブデートをしてきました♪

裏磐梯はうめこの住む福島市から車で1時間ちょっとのところにある高原リゾート地です。

たーくさんの自然や、ホテル・ペンション、それにおみやげ屋さんや美術館などなどが並んでいます。

その中から、本日うめことカレが行ってきたトコロを紹介させて下さい♪


まずは、、、、福島県内で2番めに大きい桧原湖の湖畔へ。

ここは遊覧船や足こぎの白鳥ボートなどを楽しむことが出来ます。それからおみやげ屋さんやレストラン、アイス屋さんなども並んでいて、、、

うめことカレはイタリアンジェラードを食べました、美味しかった~♪




それから、桧原湖の裏手にあった沼。

こちらは五色沼 の1つにあたります。五色沼とは磐梯山の噴火で出来たたくさんの沼たちのことなんですが、、、、

五色沼の名称のごとく、この沼たちはエメラルドグリーンや赤茶、コバルトブルーなど、

それぞれに違う色をしているんです(^_^)

その中でも↓の沼は、エメラルドグリーンの沼になると思います。



それから、こーんな可愛い観光バスを発見♪

このバスに乗って、桧原湖1周観光が出来るみたい。すっごく可愛い~(^_^)




それから、最後に『諸橋近代美術館 』へ。

こちらの美術館ではサルバドール・ダリと、セザンヌ、ルノアール、ゴッホ、マティス、ピカソなど20世紀を中心に活躍した巨匠たちの絵画作品が常設展示されています。

せっかく来たので是非中を見たかったのですが、閉館間近の時間になってしまったので断念(;^_^)

次回は見たいな~♪




中世の西洋建築の模した外観と庭園がすごく素敵でした~(^_^)