昨日の記事で書いたように、カレとゆる~く約束していた『お祭り』ですが、、、結局行けませんでした(;^^)

・・・というのも、お祭りに行くために出掛けたもののカレの会社からすぐに電話があって、、、

トラブルのため会社に戻らなければならなくなってしまったのです。

どひゃ~ ご苦労様~(><)

ということで♪

仕事を終えて再び会えたカレとジブリ映画の『ゲド戦記 』を観てきました(^-^)




私もカレもジブリ映画は大好き♪

それぞれベストワン作品は違いますが(うめこは『天空の城ラピュタ』、カレは『紅の豚』です)

上映が決まってから楽しみにしていました。


観た感想ですが、、、

うめこ『うーん、ちょっと暗いけどなかなか面白かった

カレ『暗すぎる、けど悪くはないかな~

でした(;^^)


ここからちょっとネタバレしちゃうかもなので、読みたくない方はスルーでお願いします~。




私もカレもジブリ作品のあのワクワクしちゃうような世界観や、

思いっきり感情移入しちゃうような魅力的なキャラクターが大好き!

でもこの作品には、そのどちらもあんまり感じられなかったな~って思いました。

かといって、全然ダメではなく、、、、

ちょっと説明不足を感じた部分はあったものの、全体の流れとしては面白かったです。

うーん、でもホント暗い(;^^)

最後多少救いのある明るい場面もありますが、、、、

やっぱりラピュタや魔女の宅急便のようなパ~っとキモチの明るくなる高揚感はなかったな~

あんまり過去のジブリ作品にとらわれずに見ると、楽しめると思います。

私は原案となった本のゲド戦記を読んでみたいな~って思いました。

今度本屋さんで探してみよっと♪