朋あり遠方より来たる

テーマ:
日曜、仕事の後に養成所時代からの友人達とご飯。


1人は昨年共に舞台に立ち久々とは言いがたいくらいにやり取りしているが、距離は愛知とこちらで離れている。

もう1人は舞台をよく観に来てくれているが、サイクルがあわず舞台抜きで会うのはそうとう久しぶり。



そんな2人が東京で遊ぶというので夕飯より合流させてもらった。
仲良く3人で串揚げの食べ放題へ。


例によって鈴木は黙々と食べ続け、2人の会話を聞くのみでしたが、楽しゅうございました。 


ひたすら海老だけをあげ続ける友人。
ギリギリまで食べる友人。
マイペースな友人。
小学生のような友人。
久しぶりに集まったくせに互いに近況を報告することも無く、未来を語ることも無く、ただひたすらくだらないトークをする友人。


食べて喋って元気そうな2人に会えて非常に嬉しかったですよ。
{A70639FF-FAEC-4216-91FB-2EF4B97828D9:01}

{62B7E3C7-1A43-4AD7-8239-81DE4CD837D9:01}

そして揚げ物たらふく食べて幸せでしたわー。


その後、3人でゲームセンターへ行き、チョコパイがとれなかったり、
キャラクターの区別つかなくて首を傾げあったり、
ダンスを眺めたりして、
お別れの時間。
とはいえ、遠方の友人はその日我が家に泊まるんですがね。
もう1人は次の日お仕事と言う事で、家まで帰宅に時間かかる事もありまして、タイムリミットがありましてー。

友人の1人は家族にお土産を買うというのでデパ地下へ。
ふわふわまわり高級フルーツの有名店で高級スウィーツを購入する友人を待つ間、
もう1人の友人が一粒500円の苺を発見し、気になると購入。
500円のそれを私は散々信じられんと言い続けましたよ。
苺一粒に500円!
ひー。
私には考えられない贅沢品です。
それを気になるだけで買えるとは!!

そんなこんなのプチ同窓会でありました。
AD
鍋を探して三千里とタイトルしたブログをご覧ください。
鍋をとタイトルしてるのに、鍋が出てこない…。
あれはそう、そうなんだよ。
鍋が出てくるまでの長い話がありましてね、
それを書くつもりでしたんですのよ。
それがアータ。
すっかり忘れてしまったじゃあーないの。

とは言えね、
誰も特に気にしちゃいないし、いーのかな、なんてね、思ったりもしてるんですよ。
だって私その日の記憶もううっすーくなってしもうたんですものよー。

なので、鍋を探して三千里、ダイジェストだけひっそりね。更新しますよ。
こないだオブザーバーにブログ書くの勧められたしね。




あの日、
でっかい大根と盛り沢山のアラと鰤の切り身を抱えて事務所に行った鈴木。
事務所の鍋をみて思いました。

鍋にはいらねぇ。

こいつは入りきらねぇどころじゃねぇ。
鰤のアラ入れたら溢れる。
大根なんか入りま千円。


とは思いつつ大根切ったよ。
切ってさらに思ったよ。

到底無理。

元々事務所の調理器具は劇団の物ではなく、淋しい野郎暮らしの座長と制作の調理器具を借りている。
野郎暮らしなもんだから当然1~2人前の料理を作るのに適した鍋しかないわけです。
両手鍋と片手鍋があるだけでも野郎暮らしとしては充実してると言えましょう。

しかし、うめ子が目の前にしている大根と鰤の山は片手鍋両手鍋両方使っても溢れる量でございました。

うめ子は座長と茅野さんに言いました。
キッパリとした意志を持って。

「鍋を、
        鍋を買おう。
         鍋を買いに行こう!」

かくして、我々は鍋を探しに旅に出たのでした。

次回、鍋を探しに事務所を出た我々が見たものとは!?


…あれ?
何処がダイジェストだ?
AD

遅ればせまくりながら。

テーマ:
お陰様で無事に
TEAM☆イットクルゼ!第14回公演
遠野ノ物語~しあわせのかたち~
終演いたしましたー。


ご来場くださいました全てのお客様に感謝しております!
今回のお話をお楽しみいただけていれば何よりの幸いでございます。

わたくし個人としましてのお話ですが、非常に良い舞台だったなぁと思っております。
毎度の事ながら客として観たかったなぁ~。
バラエティー豊かな客演様と頼りになるスタッフ様の仕事の素晴らしさといったら!!
有り難や有り難や。

お話もね、良い話でした。
優しくて不器用な家族とお馬鹿だけどまっすぐな2人のお話。
なーんで私出演者かなぁ。くそぅ。

観ていただけた事に感謝しております。
ありがとうございました!!
また劇場でお会いできたらこれ以上の喜びはありません!
是非また観にきてくださいませー。

今の所、TEAM☆イットクルゼ!次回の予定はたっておりません!キッパリー。
とりあえず次にお会い出来る日に素敵になっておくべく日々精進致しますわー。

今後もTEAM☆イットクルゼ!を宜しくお願い致します!



TEAM☆イットクルゼ!
                      鈴木 うめ子

AD