サロモン X-MAX 170cm






スタッフさんが

「軽いけど、絶対、ぶれません」

と言ってるのを聞いて、まずは160cmに

乗ったのですが・・・スケーティングに入る1歩目で、

「軽い!」

ほんと軽いです。


これは、今日の雪にはダメでしょっ・・・

滑ると・・・

湿り雪でも負けずに滑られる!

とびっくりして・・・



170cmが空くのを待って試乗しました。


軽いのに、

ターン中、自然なたわみのスキーです。

弧が自然。


これだけ軽いのに今、持っているX-WING(めっちゃ重い)

と同じ感覚でターンできます。


サロモン、やってくれました。

えらい!


しかも3本中、このスキーだけが、ずらすターン(スキッテイング)への移行が

簡単なのです。

センターへの荷重のまま傾くと、ずれる。

(オガサカの専売特許だと思っていたのに:フォルクルのSWほどくるくるではないです)


普通のゲレンデ状態で、カービング気持ち良かったら

コレ、スゲーです。

他の人のレビューをみて、いいようなら

他のスキーより、一つ進化したスキー板だと思います。