アトミック BLUESTER DOUBLEDECK LX 172cm





体力的に小回りは厳しくなり、

1日カービングで、気持ち良く滑れる板を探しています。


まずは、アトミックから


トップからテールまでほぼ均一にたわみます。


板全体(面)に乗っているという感じではなく、

エッジ部分で雪面に食いついている感じがします。

(実際起こっている現象を、そのままを感じとれる)


「スキー板の厚さが薄い」っといった感触、

雪面とブーツの底が他のメーカーより近いと言い換えることも・・・

この「薄さ」はDEMOスキーとしてはアトミック特有なものだと思います。


「薄い」と感じるけれど、

全体のバランスはとれている。

(あいまいな表現で、すいません。)


重い雪だったせいか、トップが思ったところから外れる感じが時々ありました。


友人は「アトミックは踵(かかと)荷重で滑るといいよ。」っと言ってました。

この感じが好きな人はアトミックにはまるんでしょうね。