オガサカ KS - RS + RC600FL 165cm






硬い板ですが、スキッデイングにさくっと入れます。

カービングは板全体でたわみます。

相変わらずのオガサカイズム

オガサカ KEO’S KS-MD 165cm 2013-2014 より操作しやすい感じがしました。

(2年前の感覚なので、あまりあてになりませんが・・・ ^_^; )


固めのしかっりした板で、

ターンサイズは中くらい(R=15.1m)なので、

池の平温泉スキー場のような広いスキー場をカービングで気持ちよく滑ることができそう。

私は、そのような使い方がしたいから、買うならよりターンの大きい170cm R=16.1mにします。


TCシリーズより優しい板(TCはカービングターン重視)になってると思います。

フォルクルのSDは、小回りが気持ちいい!

長さは同じでもこの2本は競合しません。

どちらも欲しい!


前のスキー3本をコーヒーに例えてきましたが、SDがカフェラテならKSはミルクティー

くらい違います。(雰囲気でわかってもらえますよね。( ̄_ ̄ i))