猫田梅吉のブログ

ずっと読んでくださっている方は、


「おまえ、ほんとに、これだけのスキーに乗って、覚えてるのか?」

と、ツッコミをいれたくなるところでしょう。


いや~私も驚いてます。

実は、スマホに音声を録音していたのですが、ブログを書くときにはまったく聴いてません。


覚えてるんです!ヽ((◎д◎ ))ゝ


スキーの画像を見ると、滑ったコースやターン弧の大きさまで思い出せます。

けっして物覚えの良いほうではない私なのですが・・・

「好きこそものの・・・」なのでしょうか。


というわけで、ALL MOUNTAINスキー編の始まりです。


BLASTRACK


聴いたことないメーカーだなぁ(すいません)と思いましたが、

100年の歴史をもつ日本のメーカーでした。


この日履いた山スキーの中では、このスキーの169cmが一番良かったです。


フレックスも程よく、スキーの先端から浮いてきますし、取り回しも楽でした。


DPSのような良質なパウダーを、大きなターンでスピードを出して滑るといった感じではなく、

言葉は悪いですが、「チマチマ滑る」には、もってこいのスキーです。

コントロールしやすいので、林間にも入って行けます。


以前に乗った4FRONTといい勝負だな。