猫田梅吉のブログ

シャルマン火打スキー場にて試乗しました。

昨晩の降雪15センチくらい、ノートラック状態のところも滑りました。


BIG MOUNTAIN MODEL(184cm)でMONENTの中では一番売れているスキーだそうです。


この日乗ったARMADA JJ(175cm)、Vector glide CORDOVA、4FRNT VCT68の中では、

一番しっかり感があった。

スポーツマンに例えるなら・・・ラガーマン

がっしりしているが小回りも利きます。


結構、硬いスキーですが、普通に乗っていて、トップは浮いてきます。

乗っていて安心できるスキーでした。


もう少し柔らか目が私の好みではありますが・・・

しっかり作られたスキーであることはわかりました。