こんばんは〜

今日は定時上がり
早かったし、夕飯の材料を買いにナガヤ(うちの方のスーパーね)に寄っていく?
と思ったのだけど
いやいやちょっと待て!
あり物でなんとかしましょうと冷蔵庫さんと相談することにしてまっすぐ帰ってきました


土曜日のお出かけ
箱根園
水族館は何度か行った事はあったのだけど
早く着いたので
芦ノ湖の湖畔に行ってみたら

{7046530B-4D18-4F5A-817E-5A965D3214A1}

大きな桜の木


{4553BD31-296C-4664-A718-BB9B066C6F1C}

太い幹から枝が長ーく伸びていて
かっこいい

花の時期は綺麗だろうなぁ



{D81427FA-2AFA-46D3-B3CB-081A22A1F531}

湖畔の一本桜
春にもう一度来てみたいなぁ

箱根園水族館は
海水館と淡水館に分かれていて




{55583521-1637-4365-840A-B7D0D09EFF15}

海水館と淡水館の間には
小さい鯉が育っていました


海水館と淡水館の横のあたりには

コブハクチョウが

{59347B11-28EB-4E57-9512-B7C21F30C13B}

猛アピール(笑)

{29831C5C-2A4B-4E65-A876-336A19382E04}

たくさんのコブハクチョウ


{15F9C0BD-E3CA-490B-8153-E1871DD86DA2}

小さな池もありまして



{836A6C5D-271B-4E6C-9B4E-24050405F460}

奥の方に見える枯れ木のようなもの
箱根神代杉です

{29CBB6E6-355D-4CEE-806F-1B49BFD6E1A7}

ガマの穂がきれい


水族館にまた入ります



{2F291F12-C7C3-404E-B6C4-BE6D3F4BDA9E}

淡水館のペンギン


{7701F424-D3FE-47B9-9ED1-74D095CF86F4}


こちらは海水館のペンギン


{A168C117-34D4-4E32-91D3-8A63858A4CAA}

海水館の大水槽の前に
ハートの枠が
みんなここで記念撮影していました




アザラシのショーの前には
亀がいるコーナーを見ていましたら


{2F26DE34-F401-4672-9341-116A7B288967}

ガメラのモデルのカミツキガメ
ちょうど口を開けていました


今まで見ていなかったところを見たり
思いの外楽しめた1日でした


お出かけレポはこれにておしまい
長々とおつきあいありがとうございました


台風13号が発生しましたね
どうか、被害が出ませんように

明日は残業です
雨がひどくなければいいなぁ


それではまた💕