お客様に “ゆず”をいただきました。

 

はじめて“ゆず味噌”を作ってみました。

 

温かいお豆腐につけて・・・美味しかった~

 

そして残りは、“ゆず湯”にして・・・ おねがい 

 

気持ち よかった~

 

 

 

そして

 

お誕生日・・・ひとりの夜だったけど

翌日は 娘家族にバースディランチに 連れていってもらって・・・

ありがとう。美味しくて、楽しいひとときで、

感謝です。

 

 

 

そして・・・ 最近目指すは  ミニマリストに あこがれて・・・

 なりたいけど むずかしいですショボーン

 

 

それでも 努力はします。

 

ブーツを買う。捨てるブーツを履いていき、帰りは買ったブーツを履いて

履いてきたのを処分してもらう。

 

何かを買うと 何かを捨てる

 

ダウンのロングコート、丈が長くて お手ごろ価格だったのでお取り寄せ

今まで使っていたダウンのロングコートをリサイクルで売りました。

よく似たものは複数 持たない。 ように努める。

 

 

 

旅行に行く・・・・ パーティがある・・・・

 

なにか催事があると (大した催事ではない、誰も見てやしない。なのに・・・)

こんな感じのが ないかな~ とか 探す。

 

もう・・・そんなことやめよう~って、毎回 思います。

 

何年も着ていない服、コート、色々あるじゃん・・・ショボーン

ましてや、年寄り成長著しく サイズが合わなくなっているのに・・・

無駄な洋服ショボーン  

 

いつもいつも リサイクル・・・・しているんですけど

 

ミニマリスト には まだまだ 遠い~ 笑い泣きあせる

 

 

 

だけど

洋服・・・靴・・・バック・・・・ 割りと 処分できるのに

 

着物、帯、和装小物 だけは 処分できない 滝汗

 

どうしてなんでしょう  

帯を買ったから 使わない帯を処分する?いえいえ それは絶対ないです。

 

何故なのでしょうね。

 

先生方々のように、作家もの? なんて・・・ 数枚? ないですけど・・・

 

それなのに、和装品は 捨てられないです笑い泣き

 

だから・・・おかしなものが 増えてあせる

 

そして

 

最近は、モダン柄に 嵌ってしまって・・・あせる

また また 試練です~あせるあせる笑い泣き

ちょっとそこまで 感覚の 黒の無地(八掛 赤・紋無し) に、ちょっと現代風に~ と思って。

 

パイナップルやマンゴー などのフルーツが可愛くて・・・

 

半襟の後に、さくらんぼワッピンを付けました~!

フルーツつながりで・・・

 

あー現代柄・・・あまり 出会えないので 見たら?出会ったら・・・心がゆれる

 

 

目指すは ミニマリスト !!

 

ダメだ!

心の持ち方を変えないと・・・ミニマリストへの道は 遠い?

 

 

 

ぜんぜん勉強がすすみませ~ん汗

おやすみなさい。