今は 見るドラマがないので (イニョプと 華政だけ?) ・・・・映画中心にレンタル



2010年 『戦火の中へ』 


1950年6月の朝鮮戦争の  学徒義勇軍の実話を基にした映画です。 


この映画の詳細は リンクページで・・・(;^_^A




ただ、この作品は賛否両論 色々ありますが、個人的には 「良」 と思います。


もちろん つっこみどころは当然ありますが・・・


そんなこと いちいち揚げ足とって鑑賞する映画ではないと思うのですね。



最後には生存された方のインタビューがあって・・・



映画・・・ですが、最後に当時の戦いで 生存された方の登場は ドキュメンタリー



不足する兵にかわり 、学徒兵が出陣する・・・


日本の特攻隊映画 と重なりました。





この映画の中でも 「なぜ、戦争するんだろう お母さん」・・・


北 人民軍の兵士も 亡くなる 最後の言葉 「オンマ・・・・」 だった。と、


語る中隊長 ジャンンポム (チェ・スンヒョン) の 言葉は戦争に対する世界共通のつぶやき・・・



色んな評価はあるのですが 作品を通して今を生きる私達に、 そして次の時代に

伝えていければ 「良い作品」 になるのではないかと思うのです。



最後、エンディングロールは、延々と 続きまして ・・・止めないで 泣いていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 



皆様の評価は どうでしょうか? ぜひ 観てください。





それと一緒に借りた 「セックス イズ ゼロ」 2002年作品で ハ・ジウォン 主演だったので

大昔のハ・ジウォンを見たくて・・・



なんなんだ~? と思いましたが 性に目覚めた若者たちのオモシロさ・・・


R18かとおもいましたが 違ってました。 


セクシィで・・・・ちょっと つまらないのかと思いきや コメディのようで 大爆笑しながら(^O^)


それでいて 本当の愛? 男の本質を見極めろよ~ !みたいな 締め ありで・・・・じんとさせて


だけど 笑った~



「奇皇后」の ハ・ジウォンさん ちょっと ポッチャリ~ になられたな~ って思ってましたが


2002年この作品のハ・ジウォンさん さずがに 若い時なので スマートで可愛かった~ 


だけど、この頃から 彼女は大物女優扱いだったんだな~って 思いました。




ということで 簡単に ひと言感想 でした(*^▽^*)





同じく 私・・・・20代から ほぼ 体重は変わらず (二人の子供の出産後も 元の体重に戻り )


だったのが・・・ここ 3~4年ほど前から 毎年 成長して・・・あせるA=´、`=)ゞ  


還暦にして 人生最大MAXの 数字 (3年で 5㌔?体脂肪率も 見たことない?)


で・・・・ 腹筋マシーンを通販で 買ったので~す!



こんなんに なるかな・・・



そして スポーツ水着も購入~  スイミングスクールでエクササズしようかと・・・・


スポーツ水着?フィットネス水着? スカートみたいのついていたので (●´ω`●)ゞ コレ流行みたいですね





ウエストも  無 くなってドクロ お腹 引っ込めても 凹まなくなったの・・・叫び


これMサイズ。 Lサイズが無くて、無理やり着てます。(-"-;A


こう見えて お腹まわり90cm近く 迫ります。


ヒップじゃないよ・・・(-"-;A   笑いごとではありません。



おばさん 誰も見てない。と思いますが


年を重ねれば 重ねるほど・・・その分 努力が必要? ばあちゃん汚いより キレイなほうがいいし・・・






今度こそ!!!絶対 6つの腹筋につくるぞ~!!!!


続くかな・・・・ 


イヤ 続けないと! 


6つに割れたお腹を報告しますね~ ( ̄_ ̄ i)






ではでは~  韓国語を聞きながら 寝ます~ 


おやすみなさい