季節が 変わり・・・お出かけ・・・となると なんとなく今年バージョン?っていうか 新しいデザインのもの


欲しくなります。  (誰もおばあさん見ていないけど・・・)



洋服の ハナシ。洋服

最近は海外の商品も カジュアルはお手ごろ価格なので 時々利用しています。

旅行に行くので・・・ 何点かを発注しました。


1回目、プレスがずれていてデザインが変化。


2回目、止めるボタンがない。


3回目、え?穴が 空いている?


結局 プラウス1枚だけ であとは、旅行後に交換品が到着予定・・・・((o(-゛-;)


なんだか・・・たまたま今回 は不良品が 重なっただけ ・・・なのかも知れませんが


それだけの代金だと言われて納得しないといけないのかな・・・・でもユニクロよりは高い


なんだか、縫製現場がどうなっているのかな~と、思いました。複雑

寝ながらミシンかけてるの?最終チェックは無しなんだね~とか・・・うーん


でも、デザインは素敵なので また利用する私です。(^_^)v 


笑って許します。だって、こんなんアリ~!? それもおもしろい?







そして和服というか・・・


旅行に行くので、写真を整理していると・・・・


後ろ姿 結構  撮っていました。













ちょっと 振り返り



これは 今年 




 韓屋での My韓服

これからは、後ろ姿だけ っていうのもいいな~って思いました。


寄る年波に勝てず・・・写真を見て 現実だな・・・・って、感じますね

最近は普通の主婦の方も 注入の美容整形されていますが。 私にはそんな余裕はないし-



そんな こんな 年でも・・・いえ年齢だからこそ?・・・からかな・・・・


バックシャン ?をキワめる のもいいかな~   なんて





で、今回の旅では、久々に韓服を持参しようかと バカか?


コスプレ です。


安国 の楽古斎と 安東河回村 の楽古斎 では フルセット持参しました~ドクロ


ポソン(足袋)・パジ(ソッチマの下着)・ソッチマ(チマの下着)・チマ・ソッチョゴリ(チョゴリの下着)・チョゴリ

あとは・・・コッシン(靴)・ノリゲ(飾り紐)・オッコルン(涙を拭く帯みたいな)・チョクチンモリ用のヘアーピース


ぜ~んぶ 持参で・・・荷物がすご~く多かったですね・・・


その後は 韓屋を利用しても 韓服は 持参していませんでした。が!


が・・・今回 今年 営業開始という韓屋を 予約しました。 写真で見ると とても素敵な韓屋でしたので


持参してコスプレして 「バックシャン・韓服」 撮ろうかと ワクワクしています。




今回は これを着て韓屋を楽しみます~


う~ん ひとりで・・・ ホンマにバカな おばさん ドクロ


ではでは~  パー