久々に、韓国時代劇 映画を見ました~


『純粋の時代』・・・すごく良かった~ ラブラブ

映画って・・・なんかドラマと違う深さ・・・みたいのがあって ・・・泣けるぅ~


ドラマ「鄭道伝」が録画のままで、見ていないので、見たあとにこの映画を見たら更に面白いかも?



時代背景が 朝鮮時代初期に起こった王子の乱・・・この事件に架空の人物を入れたストーリーー


第1代王 太祖  へへへ今回は王です(^O^)

チャンヒョクssiは、イ・バンウォン役です。 後の第3代王 太宗

鄭道伝 役 ↓

そして・・主人公の 鄭道伝の婿 歴史から抹消された。とされる 架空の人物です。 ↓

キム・ミンジェ役をされた シン・ハギュンssi は、時代劇が始めて・・・ということで、武術と乗馬を習われて、また素敵な鍛えられた筋肉を作ったそうで・・・


とってもセクシーな肉体美と、華麗なアクションが素敵でした。

(現在はあの素敵な筋肉の身体は 微塵も残っていないそうです・・・残念!)というか、やはり継続していないと筋肉は維持できないのですね・・・


今回は、チャンヒョクssiは アクションもあまりなくて ご自身が残念?




ストーリー:

鄭道伝は隠し子がいる娘の汚点を隠すため、身分の低いキム・ミンジェを婿に迎える。

妻の連れ子ジンを育て、義父の操り人形として生きてきたミンジェは、宴会で死んだ母に似た 妓生カヒ に心を奪われ、彼女を愛人にする。

一方、世子冊立で世継ぎになれなかったイ・バンウォンは、カヒを利用して鄭道伝とその娘婿 ミンジェを亡きものにしようと計画・・・。


カヒは、「王の婿ジンと関係を持ち、その父親であるミンジェと鄭道伝に罪を着せろ」という イ・バンウォンの命令を実行しようとするが、ミンジェを心から 愛してしまう。


だが、事は計画通リに進み・・・    <韓国歴史ドラマ ~ 「純粋の時代」ストーリーから>




本当に・・・「王になった男」 と同じで、架空の時間・・・をストーリーにする。って凄い!

実際には、史実とは 違うストーリーになっています。



少しだけ大人な映画ですが、心揺さぶられるような「愛」の形を表現していると感じられましたし


それぞれの男達の立場が うまく映されていて・・・慟哭しちゃいました。


ひさびさに鑑賞~ 

ほんとに 映画っていいですね~ラブラブ (大昔のコメンティターみたいですね?え?知らない?)