見ました。『 情愛中毒

  ※映画案内 解説は やむやむさん のブログ記事をご覧くださいませ音譜


重い・・・重すぎる・・・


どんなに愛していても、全てを捨てることはできない。


それが現実だと思うのですが・・・


ですが・・・キム・ジンピョンのこのような愛し方になった要因は

戦争体験PTSDが残っていたから・・・・・・?

 

垣間見える戦時中の惨い話・・・本当に戦争に出た人でないとわからない

 精神的にどこかが壊れる。。。。。と思った。



そのトラウマからくる精神不安定・・・幻想・・・
その状態が完治していなかった・・・から、それが


叶わぬ愛と重なって・・・あのような・・・




重い・・・重かった・・・です。



どれだけ愛していても・・・自分が愛することによって

相手に迷惑になるような想いは、愛ではないし・・・


二人が幸せになっても、苦しむ人がいては幸せにはなれないし・・・



だけど・・・不思議


人を好きになるのに理由なんてないからな~



重いなぁ~と思いながらも、エンディングが流れていても 涙は とまらず~。




映画、久々に見ましたが全ての映像(シーン)に無駄がないなぁ~ と感じました。

ドラマと違って 2時間だから?

すごいな~って改めて 感心!





でも・・・よかったじゃん


亡くなったことが伝えられて・・・


生きているのか、亡くなったのか わかんなかったら


自分の気持ち・・・想いが 終われないから


亡くなった。と知らされたこと、知らせることができたこと。


よかったじゃん・・・



 戦争未亡人が、夫の戦死を信じることができないのは当たり前だと思う。

戦死したって通知されても、亡くなった写真を持ってくる訳でもなく

もしかしたら・・・もしかしたら・・・・・

何年後かに・・・何十年後かに・・・
帰ってくるかもしれない。と思う気持ちが 真実だと思う。


あきらめるには・・・ 自分の想いを絶つには、

亡くなった写真も添えて・・・この映画のように、知らせてほしい。



よかったじゃん。。。。


よかったね。死を知らせることができて・・・ドラマだな~


よかったね。亡くなったことを知ることができて・・・映画だな~