こんにちは。

八王子市・梅田ピアノ教室の梅田加奈子です。



去年の話ですが、

姉妹でかよって下さっている生徒さんのお家に、ステキなアップライトピアノが届きました。

お母様がご実家で弾いておられたピアノです。




写真を見せて頂きました。

茶色いおしゃれなピアノですキラキラ

生徒さんは、電子ピアノからアップライトピアノになったことと、ママが弾いていたピアノということで、とても喜んでいました。




もちろんお母様もキラキラ

ご実家が遠いので大変だったと伺いました。

お子様方のためにずっと前から考えておられたことを実現なさって、とてもうれしそうなお母様でした。

そして、お母様のお母様もとても喜んでおられたそうです。

ステキですねキラキラ




教室では、約6割の生徒さんがアップライトピアノで練習しています。

姉妹の生徒さんは、ますます練習をがんばられることでしょう。

そしてますますピアノが大好きになられるでしょう。

年明けのレッスンが楽しみです。




最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたピンク薔薇










全曲聴いたモーツァルト
「証聖者の盛儀晩課」の「Laudate Dominum」が
心に残りました