千光寺公園でお花見 | 黒柴小梅の寝言

黒柴小梅の寝言

愛犬小梅の日常を綴ります

昨日のこと。

夕方散歩に千光寺公園に行ってきました。

せっかく桜が咲いたのに

週末は台風並みの雨風とのことで

慌てて行きました!

桜が満開の千光寺公園です♪
$黒柴小梅の寝言・・・

小梅にモデル犬は無理ですね(汗)。

カメラには無関心です。

桜の木がたくさんありますよ。
$黒柴小梅の寝言・・・

上の方に移動すると・・・

海と桜が一緒に見れます。
$黒柴小梅の寝言・・・

桜を堪能した後は売店でお買い物♪

買ったものは・・・

さくらソフトです。美味しかった♪
$黒柴小梅の寝言・・・

カメラに関心のない小梅もソフトには興味津々!!

この後、お団子も食べました。

小梅家はみんな花より団子です(笑)。

小梅家は毎年この千光寺公園に花見に来ています。

昨年はここでお弁当を食べたよ!
$黒柴小梅の寝言・・・

今年は甘味のみでした。(来年はやっぱりお弁当!)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

千光寺公園から見えるしまなみ海道と尾道大橋です。

あの橋を通って小梅家はここに来ました。
$黒柴小梅の寝言・・・

この公園には猿山もあります。

千光寺公園の猿山
$黒柴小梅の寝言・・・

二匹のお猿さんがお食事中でした。
$黒柴小梅の寝言・・・

犬猿の仲といいますが

小梅はお猿さんには気付きませんでした(笑)。

今日のおまけ
$黒柴小梅の寝言・・・

猫さんもお花見♪