三原神明市 2013 | 黒柴小梅の寝言

黒柴小梅の寝言

愛犬小梅の日常を綴ります

2月9日(土)は三原市で開催されている「三原神明市」に行ってきました。

神明祭は伊勢神宮を祀る祭りで縁起物としてダルマが売られ
別名「ダルマ市」とも言います。

三原城跡の下を通って・・・
$黒柴小梅の寝言・・・

大ダルマに向かって露天商が並ぶ通りを歩きます
$黒柴小梅の寝言・・・

人が多い所は抱っこです
$黒柴小梅の寝言・・・

ちゃんとお参りもしましたよ!
$黒柴小梅の寝言・・・

大ダルマが見えてきました
$黒柴小梅の寝言・・・

大ダルマとパチリ☆
$黒柴小梅の寝言・・・

神明市のシンボルの大ダルマ!

この大ダルマは今年新調された四代目で神明市でお披露目です!

小梅は大ダルマには興味ないようです。トホホ

植木市も有名です
$黒柴小梅の寝言・・・

地元の蔵元酔心の限定品「だるまの赤ちゃん」を買いました
$黒柴小梅の寝言・・・

こちらでは甘酒も頂きましたよ。

美味しくて身体も温まりました。

人気のたい焼きも買いました
$黒柴小梅の寝言・・・

そろそろ甘い物でも食べたいと思い

近くにあったお店に並んだら

人気店で買うまでに15分くらいかかりました。(汗)

並んだ甲斐あって美味しいたい焼きゲット!!

外はカリッと中はしっとりで餡子もたっぷり♪

小梅にもお裾分け♪
$黒柴小梅の寝言・・・

大ダルマには無反応の小梅もたい焼きには興奮!

もちろんダルマも買いました!
$黒柴小梅の寝言・・・

開運厄除けのダルマさんで一年間安泰です!

小梅は初めてのお祭りに興奮気味でしたが

みんなで楽しめました♪