$梅田 翼のブログ ウメーダブログ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-13 09:20:09

きずなワカメ

テーマ:ブログ
宮城県気仙沼市立階上小学校の5年生の皆さんからプライスレスな頂き物をしました✨

その名も

「きずなワカメ」





きずなワカメ

確かに優しい気持ちになれました✨
そして元気が出ました✨

なにより

気仙沼で出会った人たちを思い出しました✨

会いたくなりました

気仙沼は人たちって

あたたかい 人ばかり✨

食べ物は、三陸ワカメ、秋刀魚、ふかひれに始まり海の幸がたくさん✨

嘘だと思うなら、気仙沼行って

居酒屋ぴんぽん行ったら分かりますよ✨

店内の活気がすごい✨

もうかの星
メカトロ
イカ腑

好きな人はハマるだろうな~✨

気仙沼市立階上小学校では

持続可能な郷土の未来のために先ず「海との共生」をテーマに4つのキーワードをもとに地域と共に学習を組み立てているそうです

詳しくは階上小学校のホームページを見てください✨

気仙沼は素晴らしい場所

生まれ育った街が、住んでいる街が

どれだけ魅力的なのか

目の前の景色や食材、人との関わりが

魅力的で、そして有り難いか

もしかすると、外からの目で見ないと気が付かないところもあると思う

これからの気仙沼は今以上に盛り上がっていくんだと思います

それは、気仙沼の大人達の背中を見て憧れを持ち

育つ子どもたちがいるから

自分の街の良さを
ずっといたんじゃ気が付かないなら

「気仙沼良いとこだね~✨」
って

「気仙沼の魅力」


外から行った人が感じたことを伝えれば良いと思う



初めて訪れるからこそ感じる良さがあるし、気が付く事がある

ずっといるから分かる良さがある

良いところも悪いところも分かって共に生きる

「らしさ」

を認めながら暮らすことが大切だと

階上小学校の皆さんから学びました

遠藤先生ありがとうございました✨

また会いに行きます✨









気仙沼だけじゃなく

東北の沿岸部は

「らしさ」

が溢れてます。

そこにしかないものばかりです


きずなワカメはまさに

気仙沼を象徴するものだと思います

時の流れを
早送りで進むことは出来ない

日々の積み重ねで
6年が経ったんだなと

その日の成長を見付けながら積み重ねて生きたいと

きずなワカメ

から教わりました


ちなみに
気仙沼には気仙沼大島と言う有人島があって気仙沼からフェリーで30分で着きます

何やら大島の旅館のご飯がめっちゃご馳走らしい✨

近々橋が掛かって車での行き来が出来るようになるってことでより身近になる
いつになるかは分からないけど
夏とか遊びに行きたい場所の1つです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。