どーも。
お酒飲むとすぐ二日酔いになるumecoです_(:3」∠)_
下手すると二日酔いてか、朝まだ酒残ってるからね。
ホンマ肝臓弱りすぎなチーン



韓国では二日酔いのときに
辛ラーメン(韓国の有名なインスタントラーメン)
食べるらしいねん。
めっちゃ辛いやつな。


オーストラリアで韓国人とひたすら飲んでたから
朝いっつも辛ラーメン食べてたわ笑
なんかあの辛いスープが身に染みるんやわきらきら!!



昨日もそんな感じで
辛いラーメンめっちゃ欲してて。



そういやモニター当選したカップ麺あるやん!!きらきら!!



ってなったワケよ。




そう。



実は、少し前にモニターに応募してみたら
なんとまぁ、当選したんよ\(^^)/

モニター当選とか初めてやったし、
届いたときめっちゃうれしかったわ(о´∀`о)ハート②

それまで体調不良やったのに
たちまち元気になった♪ヽ(´▽`)/←単純。



・ピリ辛しょうゆ味
・ピリ辛みそ味

の2種類が2つずつ。



大黒食品工業(株)さんと、
群馬県の公式マスコット、ぐんまちゃんとの
コラボ商品だそうですラブ








てことで、食してみたよ♪


まずは、ピリ辛しょうゆ味おんぷ

パッケージのぐんまちゃん!
ねぎ持ってるでww

最近のゆるキャラ人気はすごいから
このパッケージは目立つわきらきら!!


中には、かやくと液体スープが入ってます。


お湯入れて、3分後。

液体スープを入れると…

こんな感じ。

えらい赤いな…キョロキョロ



混ぜてもやはり赤い。


これもしやめっちゃ辛いやつか?
ってちょっと怖くなったけど、
食べてみたら、思ったほど辛くなくて
拍子抜けした。笑


でもピリ辛、というだけあって
後から少しピリリとした辛さがくるね口笛


スープはチキンとポークのダシとのことやけど
チキンの旨味が主張してておいしい音符


しょうゆ味やからあっさりしてるし、
ペロリと食べれたわぺこ



でもあたしの単なる好みなんやけどね、
あっさりしすぎてるラーメンてあんまり好きやなくて
だからしょうゆ味もあんまり好んで食べんから
少し辛さがプラスされてると言えども
味がちょっと物足りんなぁと思ってしまった汗

もう少し余韻がほしいなぁと(´・ω・`)


リラックマ444kcalリラックマ







そして、お次。
ピリ辛みそ味おんぷ

パッケージの色が少し暗い赤色になった。笑

ピリ辛やから赤いパッケージなんやろけど、
しょうゆ味との違いあんまりない。笑

もう少し分かりやすくしてほしいところうう



こちらも中にかやくと液体スープ入ってます。


お湯入れて、3分後。


液体スープ!(๑• ̀д•́ )ドヤッ

みそやからか、しょうゆ味のときと違って
ペーストのんが出てきたー(º ロ º๑)
相変わらず赤いけど。笑


ほんで、混ぜてみる。

しょうゆ味よりも赤くはない。


みそ味ということで、
辛さにまろやかさが加わってて食べやすい照れ


みその濃厚な味と辛味がすごい合ってて
スープにコクがあるじゅる・・ハート②


ねり胡麻が入ってるそうで
胡麻の風味もちゃんと感じられます♪


おいしくて、スープ飲み干すとこやったえ゛!


塩分やばいと思ってセーブしたけど!


リラックマ486kcalリラックマ






しょうゆ味、みそ味に共通するとこでは、

めんは、中細麺。
スープに絡みやすく弾力もあり。

かやくには、ねぎ、わかめ、コーン、胡麻。
「ねぎラーメン」ていうわりには
ねぎそんなに入ってないような……
もっとねぎ主張してもええんちゃうかなと。

もっと、わさー!って入っててほしいかな。



最初外観だけみたら
けっこう大きいなーて思ってたけど、
食べてみたら、ペロリと食べれて
後から胃がもたれることもなく
女性でも全然いける感じやったわぺこ

大食いなあたしはもちろん他にも食べたけど。←


あたし的には、ピリ辛みそ味の方が好みでしたラブ



でもどっちもおいしかったぁーーー!!
幸せ(*´∀`*)ハート②





大黒食品工業(株)さま、
ごちそうさまでした!!




わが故郷のゆるキャラも
なんか有名になったりせんかなー。←



SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
 ぐんまちゃんのねぎラーメンシリーズ|だいこく屋

 大黒食品工業株式会社