出産レポ☆1 | 梅干しの種

梅干しの種

       ◆梅干しの中身を分析◆

     ◆◇◆2つの子梅を発見!◆◇◆



四つ葉今更ながらに出産レポ。
ちゃんと書きたいって思ったら
かっちゃんが近くにいないときに書きたくって。
そうこうしてたら2ヶ月もたちゃって。。。
自分で残してたメモと記憶を頼りにレポスタートUP


kotori6月14日
元気にFF11☆
ゲームしながらお腹が時々張る感じがするも
前駆陣痛ってやつなのかな?って思いながらも
確信が持てず放置。

kotori6月15日

AM8:30頃起床。
お腹が張る感じがする感覚がバラバラで確信持てず。

AM10:30
オムツが安いって知って、義母にお願いして連れて行ってもらう。
義姉とR君も一緒に行ってオムツお買い得パック4個GET(・∀・)
買い物中もお腹が張るも、時間見ても15~20分間隔。
張るのも1~2分。
ご飯を食べて帰るか聞かれたけど、
『ちょっと変な感じだから家で食べたいかも。』って答えた。
普段なら『どっちでもいいよ。』って答えるんだけど、
さすがにお腹が変なので家にしてもらいました。

PM14:00
病院に電話しようか悩んでたら、
義姉から電話した方がいいって言われてしてみた。
間隔15~20分。あまり痛くないし1~2分って伝えた。
『2人目だから、早めに来院してください。』って言われた。
義姉にかっちゃんをあずかってもらって、
義母と一緒に荷物持って病院へ。
旦那にメールしながら病院へ。
『今から病院行くがどうなるかわからないから、またメールする』って伝えた。


PM15:45
内診してもらって、11日は子宮口1センチだったのが
3~4センチに。
旦那に入院するってメール。
着替えてNSTつけて様子見。
陣痛弱まり病室へ→強くなり陣痛室へ。

前回は子宮口が開く前に入院して促進剤だったから
子宮口が開いてる状態で歩くことに違和感を覚えて。。。
大丈夫なのか?っと不安になる。。。


PM18:00
ご飯食べながら少しずつ痛み増す。
旦那に来てくれるようにメール。

助産師さんは旦那は愛知県で
仕事してると思ってたらしい。
神奈川だって伝えると、すぐに連絡した方がいいってww
来るまでにそんなに時間がかかるとは思ってなかったんだって(*´д`;)


PM18:30
福岡の実母にメール。
お腹痛くなってきて、イライラしはじめる。
2年前を思い出して、こんな痛みだったなぁ。。って思う。


またあんなに痛い思いをするのかと思うと
現実逃避したくなる。
かなを産んで『もう産みたくない!』って思ったのに
陣痛と闘ってる自分がいて
とても変な心境。
現実逃避しても、
10分後にはまた痛みがきて現実に戻される。



出産レポ☆2へ続く