先日、注文していたポピーのおためし教材が届きました。体験レポ・感想などまとめました。

 

 

{7F16D44E-6AED-4FEC-BEFB-F0BE9E033352}

 

 

本誌66ページから抜粋したおためし教材です。

{20E32C45-CC6A-4AF8-A948-0DFABC487A9C}

 

 

一部を紹介します。野菜や果物の名前をあてるものと数あそびのページ。

 

{2EE6EF10-06C5-4319-8A77-15EB0CCE362C}

 

 

こちらも数遊び。木が5本あるところを選びながらゴールへ進みます。

子どもが大好きなシール遊びと組み合わせた内容。

 

 

{EA6645F2-E519-4AC0-8369-6144F61914EC}

 

 

シール遊びのページ。みんなのお皿に食べ物シールをはります。

 

{606A908A-7B66-4BD1-95D4-15008F31D53E}

 

 

子どもってシールが大好きですよね~。

一緒に遊ぶ?と声をかけたらすぐにかけよってきました。

 

{6B38435C-0A07-418E-B486-5E6337A12A9F}

 

 

 

 

{4213B03C-1127-4D4C-9707-5807EA6C3D0D}
 
 
■ポピーおためし教材の感想
 
概ね娘に好評でした。しまじろうと比べると、知らないキャラクターでどうかな?と思いましたがすぐにキャラクターの名前をおぼえて気に入ったようす。
 
ただ、数字あそびのページはこどもちゃれんじに負けるかな、という印象です。
写真もとりましたが、木の数を数えながら進む迷路、娘はすごい拒否反応でした。(わたしに似ている)
 
こどもちゃれんじはおもちゃもついているから、単純にポピーと比較はできないのですが…
こどもちゃれんじのほうは楽しそうに数を数えます。
 
 
こどもちゃれんじの数あそびおもちゃ。10階建てのマンションにいろんな荷物を配達します。
 
image
 
配達トラックと配達パーツ
image
 

 

■月額980円の魅力

 

幼児ポピーは月額980円(税込み)ですが、こどもちゃれんじと同じく一括払いによる割引制度があります。

 

・半年一括で月額955円 

・1年一括で月額883円

 

これはなかなか魅力的です。

 

また、1カ月or3か月おためし購読というのも選べるようです。80%の人が体験し、子供にあっているかどうかチェックしてから入会するとのこと。

 

 

■ポピーまとめ

 

11月まではこどもちゃれんじで、その後どうするか?(継続かのりかえか)ということでポピーのおためし教材を注文しました。数あそびの点が気になりますが、いまのところ有力候補のひとつとなりました。

 

 

・娘がだいたいは楽しみながら進められた

・料金がわたしのお小遣いからまかなえる

・1カ月or3カ月のおためし購読制度がある

 

 

もしやるとしたら1カ月おためし購読をお願いしてからにしようと思います。あと、今べつのところからも資料請求中なので、そちらもレポしたいと思います。

 

また、無料のお試しとはいえけっこう遊ぶことができたので、 きになる方は資料請求をするのがオススメです♪

 

\こちらから無料資料請求できます♪/

ポピー

 

 

梅ちゃん

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ

 

◆関連記事◆

こどもちゃれんじ、やってみようかな。

こどもちゃれんじ始めました

《こどもちゃれんじ》長持ちさせたい一工夫

継続?乗り換え?ポピーという選択

 

 

 

 

▼手取り20万4人家族の生活▼

 

▼生活雑貨を激安購入▼

 

▼服や化粧品を激安購入▼