鹿児島はすっかり深秋ですよ(ノ゚ο゚)ノ

朝晩はストーブが欲しい!!

朝は愛犬マックと毛布の取り合い?!

マックです↓

一人芝居の女優たぬきが綴る「勝手に」ひとりごと
とても寒がりで冬は湯たんぽ&ストーブ
から離れません!

昼間は暖かく充分秋を楽しめますo(^▽^)o
サツマイモの美味しい季節ですよ!
これから魚も美味しい季節になりますね。
(ワクワク)
必殺?調理人としては腕の鳴る季節です!!

そして・・・童謡の秋!
秋の歌の1つで私の好きな童謡です!
↓サトウハチローさんの作詞なんですね!

「秋の子」

サトウハチロー作詞・末広恭雄作曲


 


すすきの中の子 一、二、の三人
はぜつりしてる子 三、四、の五人
どこかで やきぐり やいている
つばきを のむ子は 何人だろな

かきの実みてる子 一、二、の三人
さよならしてる子 三、四、の五人
ごはんに なるまで おもりする
おんぶを する子は 何人だろな

ひぐれに走る子 一、二、の三人
ふろたきしてる子 三、四、の五人
こおろぎ あちこち なきだした
さみしく 聞く子は 何人だろな

ご一緒に歌ってみませんか?