南さつま市「万世中学校」
一人芝居の女優たぬきが綴る「勝手に」ひとりごと

生徒数は300名を割ったそうです。
文武両道
勉強もスポーツも頑張ろう!と言う事ですね。

豊かな心
いつまでも持ち続けていたいですね。

交通安全
交通事故は被害者はもちろん、加害者も
両方が苦しむ事に・・・
路上では運転者も歩行者も気を付けなければ・・・

確かに目標や標語などが常に目に入っていると
違ってきますね。
特に若い時は文字にして目で見て、言葉に出して
いるとどんどん入っていくようです!

イエイエ、年配になっても大丈夫!
私も目標を貼り出してみようかなあ?
①120歳迄元気で生きる!
②生きている間一人芝居を続ける!
③鹿児島弁がうまくなる!?

①と②はいけるかもしれない!!でも③は・・・・
難しい・・・・(何十年住んでいてもうまくならない私です)