今日は ベガスに来て初の おからを炊きました 


おから 大好きなんですが・・・


なんか、変な思い出があって、自分で炊く事は


殆ど 有りませんでした。


その 思い出って言うのは・・・・


20歳位の頃に 近所のお豆腐屋さんでの思い出


『おから 下さい~』って 元気にお店の おばちゃんに言うと


『おから をどうすんの?』 って聞かれました


はぁ? 料理するに決まってるやん!! と思いながら


『炊こうと思ってるですけど』って言ったら


『自分で炊いた事あんの?』って またしても質問


『無いけど、おから 好きやし、自分でも炊いてみようと思って』って言うと


『おから炊くのは 難しいから、出来へんと思うし、止めとき』って(ノ゚ο゚)ノ


おばちゃんの 勢いに負けて、 『でも!下さい』と言えなかった私


その時から 長い間ずっと おからを炊くのは難しいから私には無理 って


勝手に思い込んでおりました。(めちゃ簡単な料理やのにね~)



Oh, my gosh!

何で あの時 お豆腐屋のおばちゃんに 販売拒否されたか?


未だに謎ですが、 おから を炊くたびにその時の事を思い出します(笑)


今日は 張り切って お鍋一杯 炊いてしまいました~


そして 今日の食卓に登場した もう1品



Oh, my gosh!

ジャジャ~ン  ざる豆腐です~ 


日本では普通でも こっちでは なかなか買えないから


テンション 上りまくりな夕食



Oh, my gosh!

豪快に すくって頂きました


甘くて フワフワで美味しかったです


暑い夏は 冷たい冷奴 美味しいですよね~