たまには 学習。 | 今日も まったりんこ♪

今日も まったりんこ♪

まったり屋さんでビビりの うめちゃまの日常。


先日


今治市西部丘陵公園にある




しまなみアースランドに行ってきたよ




広い広い 芝生があるよと



聞いていたのに ロングリード忘れた・・・ コテッ







今日も まったりんこ♪




こちらは 「アースランド」というとおり



地球をテーマにした「自然塾」なるものが開かれていて




次世代の担い手である 




こどもたちの学習する場でもあるのです
(大人もね)




オープンの記念として



前に確か



石坂浩二さんとか 竹下景子さんとか




有名人がいろいろ 来てたなぁー






The .「地球の道」



今日も まったりんこ♪



なんだろう



歩いてみましょ








実はnicoさん 幼少の頃 ここらでよく遊んでたのよー



いわゆるホームグラウンドです




あの山が 今やこんなになってる・・・




ちょっと ビックラこいた



今日も まったりんこ♪




うめちゃまも 地球がなんたるか




学習ちぅ



今日も まったりんこ♪




ガイドなしだと やっぱキツイなぁ




なんだか よくわかりません はてな






今日も まったりんこ♪




「地球の道」は 地球の誕生から





現代までを500メートルほどの道のところどころに




説明を書いてくれてるのね





多分・・・




なんのこっちゃ わからんけど。






今日も まったりんこ♪





おおーっ エエこと書いてあるグー






今日も まったりんこ♪



ここだけ




意味がわかりました電球

















上まで登ると 結構歩きました



いい運動になったねー



今日も まったりんこ♪



うーん ロングリードがあれば



走れるのにねぇ 反省






ねぇ うめちゃま




いろいろ興味ありげに クンクンしてましたけど




なにか わかりましたか涙


今日も まったりんこ♪


今日も まったりんこ♪





なんぢゃそりゃー










今日は なんだか『ムーーーン』とした表情&




後姿ばかりなので









おまけショット







今日も まったりんこ♪




いいマルタ ないかなぁsei







さぁ 今日は いよいよ





愛媛キャバオフです ワンコ





今日も まったりんこ♪




名刺も りにゅーある して増産したぜぃワンコ




ところがどっこい





残念な おしらせが。







 例のお方が欠席との情報が・・・






凹む





みなさんに ご紹介できるのは





また先延ばしになっちゃったがくり




でも 楽しんできまぁするんるんるんるんるんるん