11/9(金)に第4回目のスキコトを開催しました~むひひy’s


今回は当日の欠席者が3名で
計4名のゆったりした時間のスキコトでしたるんキラ


※前回の様子はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・

「自分の“好き”を語る会」
Sukicoto ~キラキラ~

・・・・・・・・・・・・・・・

好きなもの・ことの話をしている時、
その人はとても魅力的な顔をしています。
普段なかなか口にする機会はありませんが
自分が“好きなもの・こと”を楽しく語りましょう☆

飾らなくていいし、
カッコつけなくていい。
ただ、私はこれが好きー!!っということを伝えよう♪
伝染したら嬉しいし、
自分自身にも何か変化があると面白いネ♪

という会
・・・・・・・・・・・・・・・


好きなことを話すSuKicotoでは
今回のテーマは

momi2*
こっぷ切り貼りスクラップメモ
林檎ぽよん
ダイヤトンボ玉


でした☆




まずは「木」について。
木は街にたくさんありますが、
私は普段全く気に留めていませんでした。。。

花は好きなので
花は目に留まりますが
木にはほとんど。。。

ですが、話を聞くと
夏と冬では全く姿を変えてしまう木や
長い年月そこにあり続ける木。
いろんな鳥や昆虫がやってきたり
人の行き来をずっと見ている木は
なんと偉大なんだろう。。。

と初めて木について深く感じました。

おすすめは
雷山という所にある樹齢1000年の大樹。
宗像大社や武雄、高千穂にある樹だそうです。
 
お酒や食事をしながら
桜を愛でる花見はよく行いますが

純粋に樹を楽しむ、
「木の下でおしゃべり会」
なんてあったらたのしそう!!っなんて素敵な企画を思いついたり
ラブ

「樹を巡るツアー」とかあったら絶対参加したい!!
って♪
 
各地の大きな樹や、フォルム(っていうのかな、シルエット?かな??)
が美しい樹を巡って
うっとりするきらきら!!ラブ会♪

なんかそれもたのしそう!!!(*'∀`*)v

続いて私は、
メモスクラップラブおんぷ

image

image

私はメモ魔でして
いつもいろんなちょっと思いついたことをメモしたり
気になるものを切り抜いて貼付けたりしていますかお
ジュエリーのアイデアとかが満載好

それに日記も好きで
ちょこちょこそのとき考えたこととかをメモメモしてます。
そのメモの好きさを語りました♪

我慢できなくて
最近買った2013年のほぼ日手帳をもう解禁しちゃいましたラブキラキラ
2013年の11月を2012年の11月としてぺこ

さっそくメモメモしてます好



続いてのぽよんというのが
素敵なキャラで☆

彼が子どもの頃から書き続けている一つのキャラクターです好






photo:03



photo:04

それもいろんなキャラ設定があってすごいのです!
HPもございました!!
ぽよんのHPきらきら!!



image

ひとつのキャラを大切にずっとずっと育てているところ、
一つのキャラから発展させている様子に
心が洗われました好


そして
最後はトンボ玉。

LAMMAGAという本を紹介してもらいながら♪
へーーー!!!こういうのも、とんぼ玉なの!?!?!?!きゃー
というすばらしいトンボ玉があることを知りました!!
http://www.lampwork-museum.com/

そして彼女自身も
トンボ玉教室にいって
7~8個のトンボ玉を製作してました!

いいなぁ。。わたしもやってみたくなっちゃいましたマリオきらきら


そんなこんなな、
第4回SuKicotoが無事終了しましたパン子


いやぁ~~
楽しかった
人の好きなことを聞くのって面白いですなぁミスバニー


最後に感想くるま2くるま3
・・・・・・・・・・・・・・・

●みんなの好きなことや、それに関すること。
自分の幅が広がった☆
手帳を持ち歩こうかな♪自分の作ったキャラクターをもっと愛してあげなきゃと
思いました。
次は何をとりあげようかなー♪

●人数が前回より少なくて残念だと思いましたが
人数が少ない分リラックスしてお話ができました。
今回も予想もしていない“スキコト”に出会えました☆
今度はお店を変えてやりたいな♪

●自分の好きなことを語るのも、もちろん楽しいですが、
いろいろな人の好きなコトを聞くのはもっと楽しい♪
それは未知との遭遇のような面白さがあるんだと思います;
知らないことを知るって面白い!!!

●今日聞いたいろんなスキコトを聞いて
さらに自分自身にインスピレーションがわいてきて
また新しいことに興味がわいてきました☆
人数が少ないのもそれはそれでゆったりしてておもしろい♪

・・・・・・・・・・・・・・・

次回は12月1日☆
時間は・・・いまのところ11時ぐらいを予定していますが
リクエストによっては夜にしようかなぁ~と。
クリスマスも近いし、
クリスマスパーティー的な感じもいいなぁ~☆

と☆


ちょっと素敵な会になるよう
セッティング考えちゃいま~~~すきらきら


u∞e jewelry