人生初骨折・・・・・°・(ノД`)・°・ | めざせ!!ちゃりんこライダー

めざせ!!ちゃりんこライダー

ダイエットのためにロードバイク買ったはずなのに何故か、どっぷりはまってしまったアラサー女のBLOGです。

最近ブログ書くペース落ちてたのはこの記事書きたくなかっただけ??(^_^;)

え~女子会翌日土曜日のお仕事中。
重い荷物を運ぶために台車をおろそうとしたところ手を滑らせ足の上にゴンと衝撃が??

痛いなぁ~と思いつつ大したことはないだろうとそのまま仕事を続けるもいつまでたっても痛みが治まらない。。。

爪でも剥げたかな??それは・・・・見たくないな・・・仕事終わってからにしよう・・・・
と後回しにしようとしてたのだけど、支店長に足を引きずってるのを指摘されとりあえず見てみることに・・・・

子指が結構変色してますΣ(・ω・ノ)ノ!
 安全靴は・・・子指は無視の方向らしいです(謎)
とりあえずあと少しなのでそのままお仕事。。。しかし、見たせいで余計いたい気がする・・・(-_-;)


土曜の夜だし病院どうしよう???ということで、とりあえず夜間診察をしている病院へTEL。。。
とりあえず夜間は緊急を要する患者さんのみ受付で、そんなに痛くないねこさんは翌日日曜日だけどやってる病院を紹介されました・・・まぁ、色が気持ち悪い以外はそんなに痛くないし。。

先週の日曜は荷物も少なかったので後輩君に頼んで早めに帰らせてもらおうと思ったのに21日で、○協さんのお中元商品がどっさり到着。。。
結局いけずじまいで・・・(-_-;)
まぁ、そんなに痛くないし。。。折れてない・・・よね???


翌月曜日は仕事が半日でお昼まで♪
頑張って終わらせて病院へいってレントゲン。。。
”折れてますねぇ。。。とりあえず固定で。。。包帯かえたくなったらきてください。。。”
ようするに日にち薬でやることないですよ。。。というような感じ。。。
レントゲンも先っぽが少しだけ線入っててあんまり痛くはない。。。

こんな感じになりました。。。



翌日は休みで、少しローラーに乗らせてもらいましたが・・・・(-_-;)
右足の練習だけでは間が持てず両足で漕いでみるもやっぱ痛い。。。
あたってるのか、子指に力を入れてしまってるのか定かではないですが。。。(^_^;)
時期尚早??

もう少し痛くなるまでやめとこ・・・・
というわけでその後ウエパーへ♪
レーパンと夏用グローブを購入♪

そして翌日。。。
仕事。。。大きめの靴を用意してもらって最初はよかったのですが、だんだんずれてきて痛いところに固定してるギプスが当たって痛い・・・・
ので、はずす。。。

まぁ、少しいがんでくっついても子指の先だけだし…ってかしてるほうがいがみそう・・・(-_-;)

というわけで、その後ははずして仕事。。一週間目の今日はほとんど痛くなくなってます♪(触れば痛いですよ・・・・勿論)

初骨折の感想は。。。こんなに痛くないものなの???骨折個所がよかったの??でした・・・(-_-;)

というわけでしばらく様子見もって筋トレかなんかしようかなぁ。。。。といいつつ今から岡山ミッドナイトエンデューロの応援行ってきます♪


心配してたけど、大丈夫そうね。。。。(^_^;)という方は
ポチっとお願いします(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ