アボカド | Umebro

アボカド

10/10くらいだったかな。
大阪の自宅に初めて大勢の友人をよんで
タコパを開催した♪

そしてそのときアボカドサラダを作って食べた。

その種。

1週間くらい放置していたが、
やはりちゃんと水につけて
地道に育てていたのさ~♪

先日根っこが生えていることに気がつき、
この2、3日は芽も出て来た。

4個のアボカドのうち
1個は鉢に入れて土に植え、
残りの3個は水につけていた。

芽が出ているのは
鉢に植えた1個と水につけたうちの2個。

さて、これからどこまで成長してくれるか
楽しみで仕方がない。

天井まで伸びるかな♪

11/16
約1ヶ月でこんなカンジに根っこが出て来てた。
Umebro-11/16_水バージョン

2ヶ月弱。
今はこんなカンジ。
水につけたうちの1つ
Umebro-12/1_水バージョン1

もうひとつ。
Umebro-12/1_水バージョン2


2人仲良く~♪
Umebro-12/1_水バージョン


鉢に植えたヤツの方が少し長い。
Umebro-12_1_鉢バージョン