天然温泉かんなの湯 レビュー | あんにんのブログ

あんにんのブログ

ピクニック・旅行がすきです。

気ままに書きます。

コメント強制していません。適当に見てください。


高速に乗っていってきました。

運転は私はしていないのですがちょっと遠かった気がします(笑)


近づくにつれて民家が無くなり畑だけになってきました。

道に迷ったかと同乗者みな一同にそう思いました。

しかし走っているとちゃんと付きましたよ~。

思ったより人が来ていて、駐車場はほとんど埋まっていました。


館内にはいると、とても感じの良さそうなおじさんが出迎えてくれました。

靴は入り口横にある靴箱に入れます。100円入れますが帰りにもどってきますよ。


受付で輪っかになったカギを渡されました。

ちょっとしたおみやげを売っているロビーを進むと岩盤浴やあかすりなど予約できる場所があります。

私は岩盤浴とあかすりを予約しました。


更衣室に入る前に、館内着とタオル大小、岩盤着を貰いました。

更衣室は綺麗な銭湯のようでした。


お風呂場に行くと外湯まで見えてすぐ外に行きたくなり、絹肌エステの湯に直行走る人

乳白色のお湯です。

何で白いのかと思っていたら、小さい泡の効果でした!

ほんの少しお湯にとろみがあったような気がしました。


そのあと歩行湯。い、いたい!まともに歩けずすぐ断念しょぼん


次はマッサージ湯 。これ気持ちいいです!ねっころがる姿勢ってのはリラックスできるねぇラブラブ!


次は岩盤浴。入り口にセルフのお水が用意してありますのでそれを飲んでから入室しました。

近所の岩盤浴よりも低温でそこまで息苦しくなく楽でした。

終わると汗をかいた気がしないのに、汗をかいていて体に良さそうです。

同伴者はとても気に入っていました音譜


お風呂に戻りすぐあかすり

お試しの10分コース?にしたのですが10分より長く感じました。

自分ではうまくできない背中をゴシゴシしてもらうのはとってもきもちいいですよ~。


岩盤で体が火照っていたので外の絹肌エステの湯にいくものの混雑していたので後に入ることにし、

若返りの湯にいきました。家族づれが沢山いました。


そのあとはマッサージ湯

手を入れるとビリビリしたので肩を買ってもらおうと沈むとビリビリこなくてあれ~?とおもっていたら、

急にびりっときてかなり驚かされました(笑)

体の中にびりびり効きました。毎日したら肩こり治りそうですよ。


時間が来てしまったので(自分たちで決めた帰りの時間)、お風呂は終了。

大広間ねころびで食事をしました。

芝生展望デッキを見に行ったらネコちゃんネコがいましたよラブラブ!


食事が終わりかえる時に館外のゆ~ゆ~ファーム直売所に行きました。

野菜が安かったです!


ここでやっと帰路に着いたわけですが・・・お風呂のあとはねころがりたいですね!

昼寝でも仮眠でもして帰った方が運転が安全です(笑)

つぎは入れなかったお風呂やサウナに入って、「中広間」うたたねで寝てから帰ろうと思います。



私のイチオシは岩盤浴と絹肌の湯ですよ。

みなさん行ったら一回はおためしあれ!





『かんなの湯』ファンサイトファンサイト応援中