ちょくちょく、営業を終わってから来てくれるお客さんがいる。スッと車で店に横づけする。それで営業終了と気づいて即出て行くお客さん、そして気づかず中に入ってこようとしたり、少しの間、中を見ながら待機するお客さんがいる。少しの間いるお客さんには「すみません、14時15分くらいまでなんですよー」と伝えに出て行ったりするんだけれど、今日も15時半少し前に車が横づけ車休憩を、取り始めたところだったので、店内を車の中から見るまだ若いおじいちゃんと、目が合うアセアセ出て行っていつものように「営業は14時15…」と言うのと重なり気味で「満濃公園ってどこな?」と運転していた、おばあちゃん。それかいっアセアセ「まっすぐ行って…」と説明し中に入ろうとすると、横に乗っていたおじいちゃんが「で、いつまで営業やって?」 ……聞いてくれるんですかい笑い泣き 「14時15分くらいです。」